名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

名探偵コナン第1話は黒の組織ジンとウォッカの初登場!



スポンサーリンク



 

f:id:conandaisuki:20160530203158j:plain

出典:www.nicovideo.jp

 

黒ずくめの男、ジンはロン毛。

黒ずくめの男、ウォッカはサングラス。

 

ウォッカはジンの事を兄貴(アニキ)と呼び、

ジンはウォッカがどれだけドジっても

なんだかんだ言っても許しちゃってます。

 

 どんなお話?

 

第1話のお話は

工藤新一が蘭とトロピカルランドで

デートしているときに事件に巻き込まれ、

そこで黒ずくめの男たちを見かけます。

事件とは無関係だった黒ずくめの男たちでしたが、

工藤新一は気になって追いかけます。

蘭はそんな新一をみて胸騒ぎを覚えるのですが…

 

というお話。

ここからすべてが始まるので、

絶対に見ないとだめですね。

 

このトロピカルランドは

ちょくちょくミステリーの舞台として出てくるので

そんな面から見ても面白いです。

 

実はここで、もうひとつ紹介したいのが、

これから事件を共にする仲間たち、

歩美、元太、光彦にも出会っているんです。

 

キティーの感想

初回の歩美ちゃんはかなり強気の女の子。

今では考えられない、常識外れの事を言っていて

私はそこがツボでした(笑)

 

コナンの初回をしばらく見ていない方は、

初心に戻って第1話を見ると

違った見方で楽しめますよ(`・ω・´)

 

コナンを見る方法

キティーはいつもhuluで見ていまーす★

Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題

 

あとは、ひかりTVを契約してるので、それでもたまに見ます。

 

他に違う方法で見ている方がいたら教えてください(´・ω・`)