名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

嘘つき呼ばわりされた少年探偵団!汚名返上なるか!?第××話!



スポンサーリンク






やほー☆
キティーだよ(。6ᴗ6。)

今回も少年探偵団活躍!
この回では少年探偵団と目暮警部とのやり取りがキティーは大好き♪

f:id:conandaisuki:20161004135946j:plain


話数とタイトル

話数:第1シーズン15話
f:id:conandaisuki:20161004134936j:plain

タイトル:消えた死体殺人事件


どんなお話?

依頼のこない少年探偵団に久々の依頼!
と思いきや、同級生のネコ探し(笑)
しかしとんでもない事件に巻き込まれる!
っていうお話。

笑っちゃったセリフ

f:id:conandaisuki:20161004135433j:plain

「カ、仮面ヤイバーカード!?」
「しかもこれは、滅多にない幻の!」
「ハイパーゴールデンカード!!!」

猫探し最初は断るんだけど、
このカードに釣られちゃった時のセリフ♡

誰がどこのセリフを言ったかは
見てからのお楽しみ〜♪

キティーの感想




これ覚えてる!
びっくりだし、終盤のハラハラは
いつ見ても味わえます!

携帯デカイし画面のないやつだ(笑)
重たそう…

ちなみに

f:id:conandaisuki:20161004135556j:plain

少年探偵団が持っている超小型トランシーバーはDBバッジといって、
detective boys
ディテクティブボーイズ
イコール少年探偵団という意味♪

バッジのデザインもこの「DB」がカッコよくデザインされてます♪

コナンを見る方法

キティーはいつもhuluで見ていまーす★

ひかりTVを契約してるので、それでもたまに見ます。

ひかりTVならアニマックスもビデオも見れます!
アニマックスは他のケーブルでも契約すると入ってるかも!
たまに放送されるから見てみて♪

他に違う方法で見ている方がいたら教えてください(´・ω・`)

ytv MyDo!では見逃し配信を無料で配信しているみたいですよ(`・ω・´)


♡コナンをみるなら♡