名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

2話完結で見ごたえあり!毛利小五郎の名推理に感動の第27・28話!



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20161019104406j:plain

 

 

 

やっほー★キティーだよ!

今回は小五郎の同窓会で小五郎のカッコイイ一面が

見られるお話だけど、悲しいお話。

 

 

 

話数とタイトル名

f:id:conandaisuki:20161018153913j:plain

 

第1シーズン第27.28話

タイトル名:小五郎の同窓会殺人事件(前編・後編)

 

どんなお話?

 

前編は、小五郎の同窓会に行きたい蘭ちゃんは無理やり

理由を作って同窓会についていく。

同窓会の前に強盗事件に巻き込まれ、犯人に銃で撃たれそうになる

けど、コナンの必殺キックで回避!

だけど、そこで銃が盗まれて…というお話。

 

後編では、残念な姿で発見された同級生のゆみさん。

その凶器は盗まれた拳銃!

自殺か、外部犯か、内部の人間か…

今回は小五郎のカッコイイ姿が見れます!

 

笑っちゃったセリフ

f:id:conandaisuki:20161019104332j:plain

 

前編での蘭ちゃんのセリフです☆

 

 「コナン君はまだこどもよ、こ・ど・も!

この回では、蘭ちゃんとコナン君の

びっくりするような展開で笑っちゃいました(笑)

 

コナン君は鼻血出ちゃいました♡

 

カッコ悲しいセリフ

かっこいいけど悲しいセリフ。

後編での小五郎のセリフ。

 

必ず俺が暴いてやる!絶対になっ!!

 

前のセリフからぜひ聞いてほしい!!

たまにこういうことするから

小五郎はかっこいいよね。

 

キティーの感想

 

 

 

小五郎の強い気持ち、

コナンの優しい気遣いが心に響きました♪

 

今回は2話完結で見ごたえあったし、

小五郎の意外な一面が見れたので

大満足でした★

 

ちなみに

 

この同窓会が行われた旅館の名前は

弁慶」で推理にも少し出てきます★

 

だけど、キティはこの回で全然推理できませんでした(笑)

 

コナンを見る方法

 

キティーはいつもhuluで見ていまーす★

 

♡コナンをみるなら♡

 

ひかりTVを契約してるので、それでもたまに見ます。

他に違う方法で見ている方がいたら教えてください(´・ω・`)

 

 

ytv MyDo!では見逃し配信を無料で配信しているみたいですよ(`・ω・´)

 

じゃあ次のお話も楽しみにしててね♡

ばいばーい(´・ω・`)ノ