名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

20年前の技術にビックリ!した回には博士のレアな発明品も登場♪



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20161021102915j:plain

 

 

 

やほーい★キティーだよ!

今回は、20年前とは思えないほどのハイテクぶりと

アガサ博士の名もなき発明品が見られる回だよ☆

一度きりだからある意味レアな回(笑)

 

 

 

話数とタイトル名

f:id:conandaisuki:20161021095115j:plain

 

第1シーズン第29話

タイトル名:コンピューター殺人事件

 

どんなお話?

f:id:conandaisuki:20161021102929j:plain

 

コナン・蘭・小五郎で銀座へ映画を見た後、

外食しようとしているところで

大手企業の社長に出会う。

心臓の病気を患っているようで、薬を落としたのを

コナンが拾って無事に返したが、次の日…

というお話。

 

途中でアガサ博士の発明品が!

ほんの数秒しか登場しないので

見逃さないように(笑)

 

優しいセリフ

 

「〇〇さんって、本当は優しくていい人なんだよね。

でも、〇〇さんは間違ってる!!」

 

この後も感動でした。

ウルっときちゃいました。

(どんだけ涙腺弱いの)

 

キティーの感想

 

 

 

この、名もない発明品に名前を付けるなら…

「アケテアケテおじさん」

…(笑)

 

だめだ。

ネーミングセンスがまるでない。

 

だれか、見た人で

素敵な名前を考えてください☆

 

まあ、私が喜ぶだけですけど(´・ω・`)

 

博士の発明品まとめ記事も書いてます↓

 

ちなみに

 

 お亡くなりになった社長さんの会社は

「ビッグウッド」という会社です。

 

あと、20年前もハイテクだったんだなーと

思ったのは、指紋認証を見た時でした。

 

この時からあったんだろうね~

 

コナンを見る方法

 

コナンをリアルタイムで観てない
って方がおられました(つД`)ノ
 
でも、安心してください!
1週間は見逃し配信サービスがあって
パソコンやスマホから、オンラインで
動画が無料で観れますよ!!
 

 
リアルタイムコナンが終わってから、
次週のリアルタイムコナンが始まるまでは無料で見逃しが観れるので、
 
「トイレに行ってて途中見てね〜」
な方や
「うっかり忘れてた」
「忙しくて観る時間が合わない」って
方も、これでみんなの話題に
入れちゃいますね♪ 
 
もっと前のコナンがテレビで観れる配信サービスのまとめも作ったので、あなたが加入しているサービスがあれば
今からすぐにコナンライフ
始められますよ(*゚▽゚*)↓

 
じゃあ次のお話も楽しみにしててね♡
ばいばーい(´・ω・`)ノ