名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

30話の意外なトリックに目からウロコ!アリバイ証言ってどういうこと?



スポンサーリンク



 

f:id:conandaisuki:20161025144815j:plain

 

 

やほーい♡キティーだよ!

今回は敏腕弁護士さんの周りで起きた事件のお話。

 

 

 

話数とタイトル名

f:id:conandaisuki:20161021131820j:plain

 

 

第1シーズン第30話

タイトル名:アリバイ証言殺人事件

 

どんなお話?

 

f:id:conandaisuki:20161025144129j:plain

 

弁護士から依頼を受けた小五郎。

依頼内容は大人の事情を突き止めてほしいとの事。

しかし、調査対象が残念な姿で発見されたために…

というお話。

 

なんだろう、シンプルなんだけど

意外過ぎてビックリしたお話でした( ゚Д゚)

 

カッコイイセリフ

 「その言葉、そっくりお返ししますよ。〇〇〇〇〇

コナンが小五郎の声で言ったセリフ。

 

犯人がばれちゃうので伏せますけど、

今回はある程度犯人が分かっている回でした(´・ω・`)

 

キティーの感想

 

 

 

なんか、初心の心を取り戻したように感じます(笑)

キティーはパズルが好きなんだけど、

このピースなに?ってピースが重要な部分だった

みたいな、そんな感じでした★

 

ちなみに

 

この回を観ながら

食パンで作ったメロンパンを食べました☆

食パンで簡単にできるメロンパンのレシピはこちら↓ 

 

 

conandaisuki.hatenablog.com

 

コナンを見る方法

 

キティーはいつもhuluで見ていまーす★

 

♡コナンをみるなら♡

 

ひかりTVを契約してるので、それでもたまに見ます。

他に違う方法で見ている方がいたら教えてください(´・ω・`)

 

 

ytv MyDo!では見逃し配信を無料で配信しているみたいですよ(`・ω・´)

 

じゃあ次のお話も楽しみにしててね♡

ばいばーい(´・ω・`)ノ