名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

ネタバレ注意!名探偵コナンエピソードONE、途中まで見た感想☆



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20161129135225j:plain



やあ♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)
やっと半分観れました!
だけど、1日更新できなかった
ガーン( ; ; )

とりあえず、半分観た感想を☆



みんなお待たせ〜☆
やっと半分観れました!
これからお話をアウトプットします!
(かっこ)はキティの思っている事なので
あまり気にしないで(笑)

※終始ネタバレ続きますので、
楽しみにしておられる方は
見ない方がいいかもしれません!

どんなお話?

シェリーが研究所でアポトキシン4869の研究をしていた所から始まる。

実験用マウスも何匹も亡くなってる中、
1匹だけ生存していた。

一方新一は水族館で事件を解決していた。
(これは何話か分かんないけど観た事ある!)

蘭と帰る途中、蘭の携帯が溝に落ち、
色々な約束をする。
1.携帯を買う事。
2.ナマコ男のストラップを買う事。
3.空手で優勝したらトロピカルランドを
新一のおごりで行く事。

その頃ジンとウォッカはバーに。
取引相手が写真のネガを持ってくる。
取引相手が警察関係者だと分かって脅し、取引相手を抹殺した。
(その相手は多分第◯話に出てきたあの人だね(。6ᴗ6。))

次の週末、蘭の携帯を選ぶため、
町へ繰り出す2人。

途中の空き地で小学生3人が
サッカーをして遊んでいた。
(いつか少年探偵団が結成されるんだよ〜)

そこでひったくり犯が現れ、
空手をやっている女の子がやっつける。

そこに園子が現れて、2人を鈴木家へ無理やり連れて行った。

鈴木家にはお客様がいて、その人は
車椅子に乗ったおじさん。
(第1話に繋がる人物)
妙な行動に違和感を感じる新一だった。

結局携帯は買えず、園子邸から
家へ帰ろうと新一とバイバイした
蘭だったけど、財布を新一の家に忘れて
いたのを思い出し結局工藤家へ。

初恋の相手は誰なの?と迫る蘭。

新一が答えようとした時!
博士の家が爆発!

なんでも空を飛ぶ発明品を作っているらしい。
(これはおそらく怪盗キッドが使う道具になるのでは?)

蘭の大会の日、園子が力いっぱい応援している姿に一目惚れした男子が1人。
(京極さんだ!)

蘭の決勝戦の相手は、前にひったくり犯をやっつけた女の子。

いい闘いの中、新一は目暮警部からの
呼び出しで、試合会場から抜ける。

それに怒った蘭は優勝(笑)
トロピカルランドへ行ける事になった☆

目暮警部の依頼は、先日会った車椅子に乗った男性宅で起きた事件についてだった。
(1話のお話)

トロピカルランドではある時間になった時噴水へ!
(劇場版コナン、瞳の中の暗殺者だったかな?で出てきたお話だね)

色々回って、ジェットコースター。
ジンとウォッカも現れ、
そこで事件に巻き込まれる。
(あれれ?ここに出てきたはずの子供達がでてこないww)
(多分小学生が真似しちゃいけないからだろうね)
このジェットコースターの部分も1話に出てきたお話。

無事に事件も解決して、帰るところで新一はウォッカを見つけ、跡をつける事にした。

蘭は急に不安に。
(蘭ちゃん、正解です!まあ、これも1話の中にちゃんとありますけどね)

ウォッカはバーでもらったネガと
一億円以上のお金を交換していた。

それを目撃した新一だけど、
ジンに見つかってしまう。
開発中のアポトキシン4869を飲ませ…

ってところで子供が起きちゃったので、
また後半はまたのお楽しみです(´;ω;`)

キティーの熱い気持ち


始まりがシェリー(宮野志保)
だったのは驚きました!

やっと第一話の事件の
きっかけが分かってスッキリ(笑)

第一話ではトロピカルランドに不法進入した歩美ちゃん、元太、光彦は

エピワンではなかった事に
なってました!∑(゚Д゚)

時代の流れですかね?(笑)

エピワン関連商品


名探偵コナン エピソード”ONE”小さくなった名探偵 (小学館ジュニア文庫 あ 2-29)

名探偵コナン エピソード”ONE”小さくなった名探偵 (小学館ジュニア文庫 あ 2-29)

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 [DVD]

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 [DVD]

胸がドキドキ

胸がドキドキ

運命のルーレット廻して

運命のルーレット廻して

  • アーティスト: ZARD,坂井泉水,池田大介,カラオケ
  • 出版社/メーカー: ビーグラム
  • 発売日: 1998/09/17
  • メディア: CD
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る


キティーが一番欲しいのは
ナマコ男ストラップ!(笑)

それじゃあ、また後半の感想楽しみにしててね〜☆