名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

※更新!リアルに異臭事件です!



スポンサーリンク



※先ほど解決!犯人は下に!(笑)

みなさんお久しぶりです!
キティーです(=⚫︎⚪︎⚫︎=)


今日(もう昨日か)はコナンでしたね♡


その内容も書かないとなんだけど、
異臭事件発生なので
今日はコナン話おやすみ!

事件は朝から。
9歳・10歳の息子達に起こされると
私の部屋がめっちゃ臭い!

どんな臭いかっていうと、
マニキュア・除光液・塗料

そんな臭い!
前日の夜は全く臭わなかったのに!

他の部屋は全く臭くない。
エアコンか?と思い、
エアコン消しても臭い。

外は全く臭わなかった。
この私の部屋から何かが漏れてる!(*_*)


今は換気しながらエアコンと
ファンヒーター付けて過ごしてます
(´。.. 。` )

今やっと下の子が寝たので
今から原因探しを開始!

※ここから追記※

いろいろふりかえる

1/6

  • キティー部屋を模様替え
  • 9歳子供に本を読ませる
  • キティー部屋クローゼットを頻繁に開閉

1/7

  • キティ起床
  • 異臭に気づく
  • エアコン消して換気
  • 換気終了
  • エアコン掃除
  • 異臭続く
  • パパ仕事部屋に避難
  • パパ犯人探し
  • ふと思い出す
  • キティー犯人探し
  • 無事発見

こんな感じでした(笑)

推理

★まず、エアコンだと思いました。

外の臭い・他の部屋は
全く無臭で、唯一キティー部屋は
エアコンついていたので。

でも違うんですね。

換気→エアコン掃除→エアコン消す

これをしても締め切ればまた臭いが
充満してしまいました!



★次は外かなって思ったけど、
窓を開けた瞬間、違うと確信(笑)



★子供のイタズラ?

これは最後まで疑ってました。
証拠が出れば分かるだろうとは
思いましたけど。

でも、起こしてくれた時に
真っ先にこの部屋の臭いを
指摘してくれたので、
そこは引っかかってました。
普通、イタズラしたら
知らないフリするよな?とか(=⚫︎⚪︎⚫︎=)



★クローゼットの中から?

これも最後まで疑ってた容疑者のひとつ(笑)
開けても臭わなかったけど、
奥でこぼれてるかも。

昔使ってたネイルのマニキュアや
除光液が漏れてるかも…は
ずっと心で思ってました。



★コンセントか何かが焼けてる!?

ネットで異臭について調べると、
機械やコンセントなんかが熱をもつと
ビニールが焼けたような臭いがするとか
書いてあったのでかなり焦った!

急いで全部抜いたけど、
熱持ってるものもなかったし
結局抜いても臭さは続いてました。



★誰かがキティーを暗殺しようと!?

そう思ってみたけど、
キティーいなくなっても
迷惑かけるだけで
メリットないしな(笑)却下。



★霊的な!?

ネットで調べると、
霊がいると臭いがする時があるとか。

生臭い臭いとか、
その霊が生前好きだったタバコとかの臭いとか。

気になる人は検索してみて(笑)

キティーの部屋の臭いはそんな感じじゃなさそうなので却下するも、
内心、
(もしパパ部屋が明日臭くなったらどうしよう…)
とか考えてましたww



★シックハウス症候群!?

4年前に建てた家だから
そんなことにもなるのかな?

でもいきなりみんなが
キティー部屋だけクサイ!
ってなるか?と思い、保留。



★工務店の手抜き工事?

そんなことも考えつつ(笑)
ごめんなさいね、変な濡れ衣を
(´。.. 。` )



★ロフトから異臭

キティーと一番下のおチビちゃんが
パパ部屋に避難。
パパが、夕方部屋を
捜索してくれました!

しかしなにも見つからず…

しかし新たな証言が!
「ロフトから臭いがする」

パパの嗅覚はかなり凄いので
これは間違いない!

そこでキティーは少し思い出した。



★ロフトに4年前100均で購入した
ピンクとクリアの塗料スプレー缶が怪しい

しかし突然漏れ出すか?
子供達が遊んだか?
全く違うものか?

いろいろ不思議な点はあったけど、
パパの言う通り
ロフトを徹底調査しました!


証拠探し

ロフトは物置になってます。
立っていると臭いはあまり感じません。
ロフトの下はクローゼットなので、
もしかしたらクローゼットかな?
とも思いました。

窓際も臭いません。
床に鼻を当てる瞬間!

ツーン

臭います!
床自体は臭くないから
このロフトの段ボールの中の何かが
臭ってるんだ!

ひとつひとつ段ボールを移動したり
開けたりして確認!
壁にぴったりくっついている段ボール
開けて、小物入れ発見!


犯人は?

あっっ!

小物入れの中にスプレー缶発見!

スプレー缶持ち上げると
液が垂れてる!
そして「シュー」って言ってる(笑)

犯人は「スプレー缶」でした!


やばいやばい…

これは火事になったり
何かの中毒になっても
おかしくなかったですよ…

パパに報告。
無事に缶の中身も出し切って、
あとはゴミの日を待つばかりです!


換気して今夜はキティー部屋で寝ますが
臭い取れたはずなのに
臭いが鼻に残ってる気がするのと、

今日この臭いをずっと匂ってたので
喉が痛い気がする(*_*)



みなさん、スプレー缶の
長期保管は気をつけて!

そして、シンナー系の異臭がしたら
窓をあけ換気をして避難!

換気扇は電気を使ってしまい、火事や爆発の原因になるので
窓をあけるんだよ!

この事件で
少し賢くなったキティーでした。



ちなみに

このスプレー缶は、4年前に
友人が結婚式を挙げるため、
ウェルカムボードを作るため購入。

裏は鍵を掛けれるようにしていて、
結婚式が終わっても
お家に置いておけるように作りました♪

結局クリアーのスプレーは使わず放置。
今回漏れちゃった犯人です。

ピンクのスプレーは…行方不明。
次臭ってきたらこいつだろうな(笑)

1/6のふりかえりでも書いていた
キティー部屋で子供に見せていた本↓
見てる、知ってる、考えてる

これは大人が見たら
泣いちゃうんじゃないかな?

10歳の男の子が書いている本。
日々思っている事が書かれてるんだけど
深いし、子供に対する意識が変わった。

本屋で立ち読みして
ポロポロ泣いちゃって
いつもは買わないのに
これはパパにおねだりして
買ってもらいました!

子供も見た方がいいし、
ママも見た方がいい。

何だろう。

これを見た感想は、
「とりあえず子供達に今までごめんね
って謝りたい。そしてありがとうって伝えたい」
です。

子供達も、
10歳でも行動力があれば何でもできる。
できないことはない。
って自信がついたようで、
キティーママはそれが嬉しかったです★

気になる人は是非↓
見てる、知ってる、考えてる


では、おやすみなさーい_(:3 」∠)_