名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

服部平次の初登場は第2シーズン××話!



スポンサーリンク



★2016.11.15リライトしました★

 

f:id:conandaisuki:20160920125127p:plain

※上の服部平次はアバターを作るメーカーで作ったイメージです

やほーい★キティーだよ(`・ω・´)

 

あんな関西弁は使わないと

ネットではけっこうな言われ方をしている

西の高校生探偵、服部平次

わたしは意外と好きですよ(笑)

 

 

 

 

そんな服部平次の初登場は

第2シーズンの48話。

 

第2シーズンが始まってすぐに

登場したんですね~

 

どんなお話?

 

お話の内容は

毛利小五郎の事務所に服部平次が押しかけてきました。

なぜかというと、工藤新一に会いに来たため。

しかし新一はおらず、がっかり。

風邪をひいたコナンが様子を見に来ると、

服部平次は風邪が治るからと無理やりあるものを飲ませました。

 

そんな時、小五郎のもとに来た依頼人。

依頼のため外交官に行く小五郎に

平次も蘭も風邪でフラフラのコナンもついていき…

 

というお話。

 

 

 

 

 

キティーの感想

 

平次が飲ませたあるものは、

コナンファンじゃなくても

分かるかもしれないね。

でも、これはアニメだからあり得るけど、

平次の行為は犯罪だよね(笑)

 

そんなこと言ったらコナンの設定も

おかしなことになっちゃうから

言えないけどさ(´・ω・`)

 

服部平次のエピソードで面白いのは、

恋愛事情が絡む事

後々出てくる和葉(かずは)との

やりとりや、

和葉と蘭のガールズトーク

なんかきゅんとくるんだよね。

 

 

 

 

服部平治に関する記事

 

遠山和葉と服部平次のプロフィールはこちら↓

conandaisuki.hatenablog.com

 

こちらの記事も書いてます↓

conandaisuki.hatenablog.com

 

 最終回の予想もしちゃってます(笑)↓

conandaisuki.hatenablog.com

 

 

ほな、みてや