名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

昔懐かしのおじゃマンボウ覚えてる?中山さん、麻生さん出演の56話



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20170218070040j:plain



やほーい♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)
みんな覚えてる?
「おじゃマンボウ」
知ってる人もしらない人も、
これ見たらおー!ってなるよ☆



話数とタイトル

f:id:conandaisuki:20170216153855j:plain

話数:第2シーズン56話

タイトル:おじゃマンボウ殺人事件


どんなお話?

タレントの中山秀征さん、
麻生久仁子さんがゲストで声優をした回。
当時、「TVおじゃマンボウ」が
放送されていたんだけど
舞台はテレビ放送とは少し変わって
清掃会社という設定。

お話は、小五郎、蘭、コナンがランニングしていると、
鉄筋が近くのビルから落ちてきて
おじゃマンボウ清掃会社の社員が亡くなる。
すぐそばの社長室から見ていた社長の中山は、秘書の麻生に様子を見に行かせ…というお話。

こんな取り組みが昔からあったんだね〜!

最初は、知らずに観ていたんだけど、
おじゃマンボウって
なんか聞いたことあるなあ〜って
思ってたら
最後にやっぱりか!ってなりました☆

ただ、おじゃマンボウって、
どんな内容の番組だったか
全く覚えてないんだよね(笑)
どんなお話でしたか?( ´ ▽ ` )

キティーの感想



タレントのお二人は
声優向いてる!
最近の映画とか、
女優さんとか声優してても
しっくりこないし、
なんか気持ちが入ってないと
感じちゃうんだけど、
(不快に思ったらごめんなさい)
この2人はあまりにも上手くて
声が綺麗で、
普通に観てました。
なんの疑いもなく、
声優と思ってた(笑)

改めて観て、
確かに2人の声だ!って
なりました(笑)

ちなみに

清掃会社の掃除道具が積んであるマンボウ号。

そんなマンボウ号の目は
ミラーになっていて
お顔チェックするのにぴったりです☆

最後に

12月といったらクリスマス!
自分宛でも、お子様宛でも、
クリスマスレターを送りませんか?
キティーは自分宛に送りました(笑)↓
conandaisuki.hatenablog.com