名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

はじめてのおつかいは危険だらけ!?な59話



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20170218070410j:plain



やあ♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)

初めてのおつかい、
あれ泣けるよね〜!
今回のお話は、
タイトルは似てるけど
その番組とは関係ない
お話だよ(。6ᴗ6。)



話数とタイトル

f:id:conandaisuki:20170216153828j:plain

話数:第2シーズン59話

タイトル:初めてのお使い殺人事件


どんなお話?

タイトル見ただけで「きゃー!」
ってなるよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

商店街のイベントで、
初めてのおつかいをする子供達を
見守る事になった少年探偵団の
歩美、光彦、元太、コナン。

少年探偵団が見る事になったのは、
歩美ちゃんの近所に住む
男の子のヒロシくん。

ちゃんとおつかいができるか
見守らないといけないけど、
すぐにいなくなったり、
危ない目にあうヒロシくん。

コナンはおかしいと気づきはじめ…?

というお話。

切ないセリフ

「おじさん、またお店やるんだね!
よかった。油揚げと、歯ブラシください」

この後のコナンのセリフにも
泣けちゃうんだけどね〜( ; ; )

キティーの感想


みんなのお子さんは
何歳でおつかい頼みますか?
もしくは頼みましたか?

頼むなら何を頼みますか?

キティーが小学1年の頃、
母に、ケチャップを頼まれ、
近くの小さなスーパーへ
おつかいに行ったのを覚えてます。

だから代々、キティーは子供に
同じスーパーへケチャップを
頼むようにしています☆

てゆっても目の前に
スーパーあるから

初めて感は全くないと思うけどね(笑)

事故には気をつけて、
見守りたいですね^_^

ちなみに

ヒロシくんのおつかいの内容は

  • 歯ブラシ
  • 油揚げ
  • 祝儀袋

でした〜♪
結構難しいよね(笑)

話変わるけど

あ、そういえば、
コナンからのクリスマスレター

発送しましたってメールが!

楽しみ〜♡


じゃあ次のお話も楽しみにしててね☆
またね〜(=⚫︎⚪︎⚫︎=)ノ