名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

67話には小五郎の師匠登場!?



スポンサーリンク





やあ♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)
今回のお話には
毛利小五郎の師匠が登場!
どういう人なんだろうね♪



話数とタイトル

話数:第2シーズン67話

タイトル:舞台女優殺人事件


どんなお話?

小五郎が依頼主に会うため、
事務所を留守にしている頃、
残された蘭、コナンの元に
1人の老人が。
なんと、小五郎の師匠である
探偵の「塩田平八郎」だった。
小五郎が調査に出掛けた事を伝えると、
そこへ連れて行けと言われ…
というお話。

笑ったセリフ

「何もテーブルに近づく必要は
ないんじゃですよ」

コナンが平八郎の声で言ったセリフ。
慣れない言葉遣いで
悪戦苦闘してるコナンに
クスッとなりますね☆

キティーの感想



劇団と言ったらキティーの妹も
東京のある劇団に入っていて、
今度、初の主演に☆

なんかそれを思い出しちゃいました♪
見に行きたかったけど、
おチビさんたちがいるので
母にこの想いを託します(*⁰▿⁰*)

妹よ、頑張れー☆

ちなみに

塩田平八郎さんは、
日本のホームズと言われた
伝説の名探偵だそうですよ〜☆
(今の時代ではあり得ない
セクハラオヤジですけどねww)


今日は…

今日、キティーは
布団の中で干からびてました(笑)
多分ノロだと思うけど、
吐き気と寒気あと熱(´。.. 。` )
子供達も次から次に同じ症状に…

パパは違う風邪でめっちゃ
咳込んでます(=⚫︎⚪︎⚫︎=)

明日はみんなで病院です_:(´ཀ`」 ∠):

お年玉は病院代へ消える
キティーであった(笑)

みなさんもお体気を付けてくださいね♡

じゃあ次のお話も楽しみにしててね♪
ばあい(=⚫︎⚪︎⚫︎=)ノ