名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

名探偵コナン初の3話完結ミステリーはこの回!



スポンサーリンク





やあ♡
1日でケロっと回復した
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)
皆様お騒がせいたしました☆
心配してくれたみんな
ありがとう〜♪

今日は3話続くお話!

3話完結のお話って
見終わるまでは
ドキドキソワソワだけど
見応えあっていいよね〜♡




話数とタイトル

話数:第2シーズン68話69話70話

タイトル:闇の男爵(ナイトバロン)
(事件編・疑惑編・解決編)


どんなお話?

事件編では
阿笠博士が「伊豆のミステリーツアー」
に申し込んだけど、
一緒に行くはずだった
友人が行けなくなったので
小五郎、蘭、コナンが行く事に。

ツアー料金は無料ではなく、
小五郎は怒ってたけど、
主催者は他のツアー参加者に紛れ込み
ツアー中、コナンのお父さんが書いた
小説に出てくる「ナイトバロン」に
変装して事件を起こす。
見事に主催者を見つける事が出来たら
秘密のフロッピーディスクがもらえ、
ツアー費も無料になるらしいが…

というお話。


疑惑編では
7人の参加者は、
「ナイトバロン」という名の
幻のフロッピーディスクが目当て。
始まったツアー早々事件が!
なんとコナンがホテルのバルコニーから
ナイトバロンに突き落とされて…
というお話。

解決編では
飛び出してきたナイトバロン。
蘭の蹴りも交わし…

というお話。


カッコイイセリフ

「カッコなんか良くねーさ。
きっとその時は疲れて
ボロボロになってるよ。

その人は犯人じゃない
ありとあらゆる可能性を
必死で探し回った後だろうからな」

新一カッコイイ!

蘭が悩んでいるときの回想シーンで
言っていた新一のセリフ。

キティーの感想



3話完結ミステリーのいいところは
アレですよね、アレ(笑)
これ言ったら
ネタバレになっちゃうので♡

観ることを強くオススメする!

しかしコナンが突き落とされた時は
めっちゃ緊張したー!

いや、分かってますけどねww
どうしてでしょう(笑)
まだ心が純粋なんでしょうね♡

関連記事

コナンのパパ
工藤優作の書いた小説の主人公
ナイトバロンが登場する回の記事↓

勝手にキティーが最終回考えました★
そこにも一応 優作さん、出ます(笑)↓


じゃあ次のお話も楽しみにしててね♪
ばあい(=⚫︎⚪︎⚫︎=)ノ