名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

76話は怪盗キッド初登場!エピソードONEの回想シーンにも使われたよ♪



スポンサーリンク





やあ♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)
今回は怪盗キッドが
初登場だった回!
観た方も観てない方も
楽しめるお話だよ!



話数とタイトル

話数:第2シーズン76話

タイトル:コナンVS怪盗キッド


どんなお話?

1時間スペシャルの回。
このお話の一部シーンは
2016年12月に放送された
「エピソードONE」にも
登場したんですよ♪

肝心なお話は、
園子の父宛に怪盗1412号から
予告状が。
警察に任せると、怪盗1412号の顔が
見れないかもしれないと
園子は蘭伝いに小五郎に捕まえてもらいたいとお願いをする。
コナンは興味はなかったが、
予告状の暗号が気になり…

というお話。

怪盗キッドのお話は、
★怪盗キッドは誰に変装したのか
★どんなトリックを使ったのか
★コナンはどうやって
捕まえようとするのか

ここが面白いポイントですよね♪
ぜひ観てほしい回です!

怪盗キッドも初登場だけど、
怪盗キッドを捕まえようと必死の
中森警部や他にも初登場の人達がいて、
注目の回ですよ〜!

カッコイイセリフ

「よう坊主、知ってるか?
怪盗は鮮やかに獲物を盗み出す
創造的な芸術家だが、
探偵はその後を見て難癖つける
ただの批評家に過ぎねーんだぜ。」

初対面で怪盗キッドがコナンに言ったセリフ。

「この場に人を呼ぶなんて
野暮な事は無しだぜ。
こっちはこの警戒の中、
たった1人で乗り込んできた
犯罪の芸術家に敬意を評して
サシの勝負を
仕掛けてやったんだからよ」

コナンが変装した怪盗キッドに
言ったセリフ。

お互い戦闘モードですね〜!★

キティーの感想



やっとエピワンに出ていた
回想シーンのひとつを
見る事が出来てスッキリ♡

怪盗キッドってもっと後で
出会ってると思いきや、
第2シーズンで出てきてたんだね!

これからの怪盗キッドとの対決も楽しみ♪

ちなみに

怪盗キッドの由来は
怪盗1412号に興味を持った
若手の推理小説家が、
1412を崩して
|〈||)←もっと分かりづらいか(笑)
怪盗KID、怪盗キッドになったというわけ。

その若手推理小説家は
新一の父、工藤優作!

この設定はこれからのストーリーの
何か重大なカギになりそうだよね?

関連記事

実は園子の両親が出てきたのはこれが初めて!

エピワンにも両親が出ていたけど、
園子の両親がなかなか
出てこないにも関わらず、
エピワンにも登場したって事は
やっぱり伏線に関係する大事な
キーパーソンなのかも!

あと、このお話には
これまでに登場した脇役達が
何人か登場したよ!

資産家令嬢の花婿候補の1人↓

鈴木園子の姉の綾子さん↓

綾子さんの婚約者↓

旗本一族の1人↓

鈴木財閥のパーティーだったので、
お金持ちの方達ばかり
出てきたようです★

一瞬だけど、前に観た回のお話も
少し思い出せて、さらに楽しく
見れましたよ!

じゃあ次のお話も楽しみにしててね♪
ばあい(=⚫︎⚪︎⚫︎=)ノ