名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

意外や意外!病院での初事件は××話!



スポンサーリンク





やあ♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)

今回のお話は
小五郎が入院している間に
起こる事件!



話数とタイトル

話数:第2シーズン83話

タイトル:総合病院殺人事件


どんなお話?

小五郎は足を骨折して
入院して3週間経った。
もうすぐ退院も近かったけど、
ある晩小五郎が目覚めると
向かいの棟で人が刺されるという
幻覚を見てしまい…

というお話。

犯人が分かってる回。
トリックは
何回見てもハテナなキティ。

でもこの回は好き☆
なんでだろう(笑)

笑っちゃうセリフ

「もうイヤだ!眠りの小五郎なんて廃業だー!」

おっとそれはピンチ!
エンディング後の小五郎のセリフ。

その後がまた面白いので
最後までみてみてね〜☆

キティーの感想


小五郎がすこしかわいそうに
思ったし、
なぜか小五郎とコナンを
応援しちゃった回でした(笑)

あとキティーは、シーズン3まで
見ちゃって、そこでも病院のお話が
あったから、結構病院での事件も
あると思ってたけど、
これが初なんだよ〜☆
意外だよね〜(=⚫︎⚪︎⚫︎=)

とかいって、
違ってたらスマン(汗)

ちなみに

小五郎の骨折は、
犯人を捕まえる際に負傷して、
右足を骨折しました!

関連記事

小五郎がピンチな回↓


小五郎が名推理をする回↓



じゃあ次のお話も楽しみにしててね♪
ばあい(=⚫︎⚪︎⚫︎=)ノ