名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

園子首を絞められる!!第2シーズン最後のエピソード



スポンサーリンク





やあ♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)
今回で第2シーズンはおしまい★
スキー場で起きた事件だよ~



話数とタイトル

話数:第2シーズン84話85話

タイトル:スキーロッジ殺人事件(前編・後編)


どんなお話?

前編は
園子とスキー場に来た蘭とコナン。
そこで蘭たちの小学校時代の先生と偶然再会。
先生のお誘いで貸別荘に招待され、
まだ合流していないもうひとりの先生がいないまま、貸別荘へ。

猛吹雪のため、蘭たちは貸別荘へ泊ることになった。
そこへタレコミで来たという記者が訪ねてきて…。
というお話。


後編は
イヤリング型携帯電話でアガサ博士に頼み、
3年前の事件が関係していると分かったコナン。
そこに蘭がきて携帯電話に気づき…
というお話。

カッコイイセリフ

「書きたければ書きなさいよ!
”名探偵毛利小五郎の娘、雪山の別荘で殺人事件を見事に解決する”
ってね」

記者に推理が失敗した時は退学になるかもと脅され、
それでも新一を信じて言った蘭のセリフ。

キティーの感想


この記者嫌いだわ~(笑)


ちなみに

これで第2シーズンはおしまい★
第3シーズンも面白いエピソードがたくさんなので
イッキ見しよ~☆


関連記事

スキー場での事件↓
conandaisuki.hatenablog.com


アガサ博士の発明品
イヤリング型携帯電話の初登場の回↓
conandaisuki.hatenablog.com


じゃあ次のお話も楽しみにしててね♪
ばあい(=⚫︎⚪︎⚫︎=)ノ