名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

第3シーズンの始まりは空手と誘拐と発明品と。。。笑



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20170222123209j:plain



やあ♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)
今日から第3シーズンの
お話を紹介していくよ♪



話数とタイトル

f:id:conandaisuki:20170222115827j:plain

話数:第3シーズン86話

タイトル:誘拐現場特定事件


どんなお話?

蘭の空手トーナメントの日、コナンは
「絶対に見に来て」と蘭から頼まれる。

学校が終わって、蘭の元へ行こうとするけど
歩美ちゃん・元太・光彦に引き留められる。

ワイドバンドレシーバーを光彦が持ってきたので
歌手のナムロアミエの電話を傍受したいと元太。
しかし、半径1キロ圏内のたまたま受診した
通話や無線の声しか聞こえない。

そういいながら光彦が
レシーバーのダイヤルを回していると…
というお話。

このお話は蘭ちゃんや少年探偵団の
ちょっとした会話が面白くて好き★

犯人は相変わらず嫌いだけど(笑)

アガサ博士の発明品も登場だし、
いろいろ見ごたえのある第3シーズンの始まりです!

笑っちゃうセリフ

「決勝戦での後ろ回し蹴り見事に決まったね~」

蘭がコナンの元へ来た時のコナンのセリフ。

この後のオチがたまらなく好き(笑)



キティーの感想


レシーバーで電波を受信して
会話を聞くのは
ダメじゃない?(笑)

昔はアリだったのかな~?

しかし「ナムロアミエ」には
笑った( *´艸`)

これ聞き流しながら
ジムで走ってたの。

そしたらそんな事言うから


ぷっ


て吹いたわww

ちなみに

f:id:conandaisuki:20170222123422j:plain

アガサ博士の発明品は
「ノート型電子マップ」


蘭の試合は米花武道館で行われた
「玉真会空手トーナメント」
でした♪


関連記事

アガサ博士の発明品↓
conandaisuki.hatenablog.com



誘拐事件↓
conandaisuki.hatenablog.com
conandaisuki.hatenablog.com
conandaisuki.hatenablog.com



コナンが誘拐されちゃう↓
conandaisuki.hatenablog.com



歩美ちゃんの誘拐事件はめっちゃ面白かった↓
conandaisuki.hatenablog.com


結構誘拐事件多いね。


じゃあ次のお話も楽しみにしててね♪
ばあい(=⚫︎⚪︎⚫︎=)ノ