名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

さりげなくかわいいコナンネイルやってみた#痛ネイル#ヲタネイル



スポンサーリンク





やあ♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)
前に言ってた痛ネイル
初心者編って事で
ネイルしたのでアップする!



ハンドジェルネイル

右手

左手

2ヶ月前にメイ子さんから頂いた
「ロマンチックセレクション」
を背景に♡

コナンの蝶ネクタイと
メガネをポイントで入れました(=⚫︎⚪︎⚫︎=)

真っ青なのはいかにもコナン!
って感じになっちゃうなと思って
ネイビー(?)にしました☆
ネイビーにブロンズのラインテープを貼りオシャレになるように^ ^
蝶ネクタイは、
ゴールドの♡(ハート)パーツを2つ、
リボンのようにライン上に乗せ、赤のジェルを
ハートパーツに塗りました!

右手は薬指、左手は小指に蝶ネクタイが
付いてます♡

メガネは…
めっちゃ描き直して
右手は諦めました(笑)
本当はシールがあればよかったんだけどね。
左手はかろうじて親指に。
にじんでるけど、
本当は↓みたいにしたかったの。

検索で「ネイル メガネ」とかで探せば
色々参考になるよ☆

というわけで、手はこんな感じ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)

フットジェルネイル

先に言っときます!
踏んではいませんから!
背景にするために
手で持ってスキマも開けてますから!(笑)


フットジェルは、
ハンドとは打って変わって
黒の組織をイメージ☆

親指には銃痕とピストルを。
他の指は赤と白でAPTX4869を意識。
(意識しただけでぱっと見全く分からん)

銃痕の方はこれまたにじんで
なかなか銃痕ぽくならんかった(笑)
中にシルバーのスタッズ?
っていうのかな?丸いパーツを乗せて
「シルバーブレッド」を意識。

これまた意識しただけで自己満足。

ピストルは一発で描けたけど、
角度・大きさがいまいち。

やっぱり絵って難しいね。

赤と白には
ゴールドラメのジェルで
ラインを引きました。

白はパールホワイト。
赤はラメ入りのワインレッドで

安っぽさから脱出。
しかしコナン感からも遠ざかる。

て事で、外に出るのにコナン好きとは
バレたくないけどコナンを感じていたい方にはオススメのネイルです♡

多分ネイルサロンに行けばもっと上手に
描いてくれるはずだよ☆

ちなみにこの本はエピワンの
ノベライズ本で
子供がお年玉で買ったもの。
まだ見てないので
またいつか感想記事書くね♪

キティーの感想



久しぶりにネイルして
時間かかったー!
絵はジェルじゃなく
アクリル絵の具で描けば
にじまなかったかもな。

蝶ネクタイは自信作☆
みんなもネイルサロン
行った時はネイリストさんに
相談してみて♡

コナンを意識したアイテム

コナンネイルしたいけど、
ガッツリはちょっと…という方
こんなアイテムワンポイントで
ネイルしてたらオシャレじゃね?
ってアイテムを紹介♪
ネイリストさんに描いてもらったり、
パーツを持参して
乗っけてもらおー☆

コナン・新一

  • 蝶ネクタイ(リボン)

【jewel】薄型ネイルパーツ シルバー リボン10個

【jewel】薄型ネイルパーツ シルバー リボン10個


  • めがね

ネイル シール カラーひげ & メガネ

ネイル シール カラーひげ & メガネ


  • サッカーボール


  • ナマコ男


  • ANGEL



FBI

  • ニット帽
  • めがね

ピアドラ メガネ

ピアドラ メガネ


  • ライフル

黒の組織

  • サングラス
  • タバコ
  • お酒


  • キスマーク


  • りんご


  • ピストル

ピアドラ ピストル シルバー

ピアドラ ピストル シルバー



灰原哀

  • SHERRY
  • APTX4869

キティーが蝶ネクタイを作った時と
同様に、オーバルのパーツを乗せ、
そこに白と赤を塗れば完成♡



少年探偵団

  • 探偵団バッジ
  • 仮面ヤイバー
  • DETECTIVE BOYS
  • そばかす

やっぱりマイナーすぎてなかったわ(笑)
描いてもらおー!



怪盗キッド

  • 宝石


  • キッドマーク

これ描ける人尊敬!



服部平次・遠山和葉

  • バイク

平次のバイクは
カワサキのD-TRACKER(緑)
なんだって〜☆

  • お守り

お守りはどこかのお話にも出てきたから
また調べておくね☆



警察署

  • 赤いスポーツカー

佐藤刑事の乗っている車はマツダ・RX-7(FD3S)らしい。
全く分からんけど(笑)

なので検索した画像見せて
ネイリストさんにお願い
しちゃいましょう(笑)

  • keep outテープ

あとはkeep outって書いて貰えば
完成だよね☆


  • 桜のマーク


  • 手錠

ちょっと大きめだからフットネイルの
パーツにいいかもね。



犯人

  • 黒い影
  • ロープ

こんな可愛いロープのネイルシールも
犯人が残したメッセージだと
思ったら恐ろしいよね(笑)


  • 銃痕

キャラクタースリーブプロテクター 【世界の文様】 「銃痕」

キャラクタースリーブプロテクター 【世界の文様】 「銃痕」

大きさ的に貼れないはずだから
こんな感じに描いてもらお♪


  • ピストル

ピアドラ ピストル シルバー

ピアドラ ピストル シルバー



  • ナイフ


  • 血の絵

これも絵の参考に☆




あー面白かった☆



さいごに

コナングッズを販売している会社の方!
ぜひコナンのネイルシールや
パーツを作ってください♡


関連記事

メイ子さんからマンガをもらった話↓


みんなのコナンネイルをまとめました↓



じゃあ次のお話も楽しみにしててね♪
ばあい(=⚫︎⚪︎⚫︎=)ノ