名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

名探偵コナン最終回勝手に妄想〜コナン&蘭編



スポンサーリンク






やほーい♡
キティーだよ(。6ᴗ6。)
名探偵コナンの最終回
コナンがどうなるか
勝手に妄想してみたww




先に言っておきます!
これはキティーの勝手な妄想であり、
事実とは全く異なり、
本家とは全く関係ありませんので、
ただ、見て笑ってやってください(。6ᴗ6。)

コナンが死んでしまう展開

警察やFBIと一緒に
黒幕を突き止めたものの、
黒幕もコナンの素性を探り、一気に詰め寄る

その頃、何も知らない蘭は
親しい間柄にある人からの電話で、
ある場所へ呼び出される。

それは黒幕だった。

何も知らない蘭は、
黒幕の元へ笑顔で駆け寄る…

コナンは、蘭がいない事に焦り
推理で居場所は特定。
コナンもその場に着いたが、
蘭はあの人に声をかけようとしている。

コナンは大声で叫ぶ。
「蘭!ダメだ!そいつに近づいちゃ!」

その声に気づいた黒幕は振り向き、
蘭に銃を向けた!

蘭は驚きを隠せない…
「どうして…?」

コナンは蘭を助けるために走る

「蘭ー!!逃げろ!」

蘭はもうショックで何も聞こえない
コナンの声が届いていなかった。

ーーバンッーー

黒幕の打った弾は、蘭へ放たれた

走ってきたコナンが蘭を突き飛ばし
蘭は間一髪のところで助かった。

少し前のコナンの連絡で到着した警察たちが、その場で黒幕は逮捕された。

蘭が振り返ると血が流れている…
コナンだ。

蘭を守りコナンが犠牲に…

蘭はコナンに駆け寄り、コナンを抱き上げる

蘭は涙が止まらない…
「どうして…」

コナンは最後の力を振り絞って
「…ん、蘭…、お、おれは……新…一ッ。」

そう言い残し、この世を去る。

一年後、蘭は新一の面影と、コナンを
思い出しながら一歩踏み出す。



コナンが新一に戻る展開

とうとう灰原哀の作ったAPTX4869の
解毒薬が完成し、新一に戻る。

新一に似ている怪盗キッドこと黒羽快斗、
西の名探偵服部平次らとともに
黒幕の場所へ。

黒の組織の裏をかき、
見事にボスを逮捕させることに成功した
新一は、やっと蘭の元へ…。

蘭に「…バカッ」と泣きながら言われ、
一年後、卒業。

あの日あのホテルで言えなかった言葉を
もう一度、蘭に伝えるために食事をする…

コナンは新一の夢だった展開

トロピカルランドで見事に黒幕を捕まえさせたコナン。

やっと蘭に本当の事が言える…

走るコナン!

しかし観覧車の中からコナンを狙うスナイパーが!

…バン…

それはまだ捕まっていない組織の一員が撃った弾だった。

コナンは倒れる。
「…こん…な、ところで…死ん、でたまるか!」

コナンは意識を失う。

「んいち…?しっかりして!新一ってば!」

目を覚ますと蘭が呼んでいた。
もう夜になっていた。

「俺、生きてんのか?」
自分の声にビックリした。

新一に戻っている。

新一「俺、戻ってるぞ!
蘭、ここは危ない。逃げよう!」

蘭「何言ってんの!?こんなところで寝ちゃって〜」

新一「だから、オレはコナンになって
事件解決して、蘭の所へ行こうとしたら
さっき撃たれ…あれ?撃たれ…てない」

蘭「なーに寝ぼけてんの?
今日はジェットコースターで
あんな事件があったから、
また変な夢でも見たんじゃない?
さっ、帰ろ?」

新一「お、おう」
蘭「ところでさっきの
『オレはコナン』ってなに?」

コナン・新一が父の小説の主人公だった展開

黒幕との戦いで、見事にコナンはボスを暴き、
警察関係者に引き渡す事が出来た。
もちろんコナンの仲間は無事だ。

しかしベルモットだけは
ボスに可愛がられていながらも、
黒の組織を破滅へ追いやり
最後にコナンをかばうために

ボスの放った銃に飛び込み
撃たれてしまった。

「クールガイ、エンジェルに伝えてちょうだい…
借りは…返したわ…うぅッ」

あの時のお礼をしたかったのだろう。
そのまま息を引き取った。

ボスは捕まった。
やっと蘭に本当の事を伝えられる!

探偵事務所へ帰ると小五郎、蘭、俺の両親も待っていた。

「ただいま」

end…

パタン・・・・

工藤優作は自分が昔書いた小説を閉じ
大きな本棚へそっと戻した。


妄想の感想

あ〜楽しかった(笑)
妄想って無限大だなって
初めて気づいた♪

コナンを楽しんでいる
コナンファンからすると、
私の妄想はイラっと
するかもしれません。
気分を害したらすいません(´。.. 。` )

だけど、私も一コナンファンとして、
ちゃんと新一の声を思い出し、
蘭ちゃんのセリフを思い返し、
今までキティーの見たコナンの内容も
少しではありますが、入れて見ました(。6ᴗ6。)

最終話はきっとこんなものではないくらい
駆け抜けていき、
私たちコナンファンも
度肝を抜かれるような
そんなエンドだと思います♪

私の勝手な妄想に
最後まで目を通してくださった皆様、
本当にありがとうございます♪

懲りずにいろんなキャラの最終回を
勝手に妄想したいと思いますので、

不定期投稿をお楽しみにww(*゚▽゚*)


コナンを見る方法

キティーはいつもhuluで見ていまーす★



ひかりTVを契約してるので、それでもたまに見ます。

ひかりTVならアニマックスもビデオも見れます!
アニマックスは他のケーブルでも契約すると入ってるかも!
たまに放送されるから見てみて♪

他に違う方法で見ている方がいたら教えてください(´・ω・`)

ytv MyDo!では見逃し配信を無料で配信しているみたいですよ(`・ω・´)


♡コナンをみるなら♡