名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

コナン好きのキティーがコナン以外にハマったもの5選



スポンサーリンク





やあ♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)
最近サボってます。
すいません。
ちょっとハマったものが何個かありまして…
(結果5つありましたww)








久しぶりに、コナン以外に
どっぷりハマった。(知らんがな)


これからも楽しみたいと思います!
(終わったものもあるけど)

それではいってみよー☆

青鬼

まず、1番下の子が、節分の日から
「鬼」にハマりまして、
アプリの「鬼から電話」や
YouTubeの「節分」動画を見ていると、
ヒカキンさんの青鬼ゲーム実況を発見。

青鬼はパソコンゲームのようで、
脱出ゲーム+鬼ごっこ(逃走ゲーム)で、
脱出ゲーム大好きなキティーはもう
すぐに引き込まれちゃいました!

どんどんハマって全部見たら、
なんと青鬼2の実況動画も!
青鬼2はアプリだから、
わたしもプレイできる!

ということで、実況動画は一時中断し、
青鬼2をインストールして、
ひろし編
たけし編
美香編をクリア☆

先日アップデートした時に
追加されていた
卓郎編もクリア!
もちろんヒカキン編も☆

あと、下の子はまだ、
「オニミル(鬼見る)」と言うので、

Huluで「青鬼」と検索

そしたらアニメの青鬼が!
ゲームをやった事がある人が見ると、
クスっと笑っちゃうので、
3分ほどのアニメが十数話
あるのですが、これもイッキ見(笑)

アニメの短いやつがあるなら、
長いやつもあるんじゃね?
と思って探したら、
Huluにはなかったです。

Googleで検索すると、
なんと映画があるらしい!

しかもdTVなら動画で観れる!

て事で、一度退会したdTVを
もう一度契約!ww

dTVでは、青鬼と青鬼ver.2.0
が観れるので、それもイッキ観。

内容は、キティーの好みで言うと
青鬼ver.2.0の方が好きです(笑)

ゲームの話とはまた少し違って、
シュン、ナオキ、もう1人女の子は
映画では共通して出てきます。

ちなみに、ひかりTVなら
邦画の見放題で青鬼ver.2.0が
見れちゃいます!

アプリゲームの青鬼2は
あと先生編と校長(みたいな人)編があるので、それまでは
多分ずっと青鬼にハマってると思う。

しかし、鬼から電話にビビらない我が子。

どうやって言う事を聞かせばいいんだろう(笑)




視覚探偵日暮旅人

皆さんは、松坂桃李さん、好きですか?

わたしはシンケンジャー時代から
ずっと好きです。

だからといって、
松坂桃李さんの出演しているものを
かたっぱしから見るわけではなく、

なんか有名になりすぎたのを
少し寂しい感じで、
そっと見守る程度に見ていました。
(説明するのむずい(笑))

TVつけてやっていたら見るくらい。

でも主人が、
日暮旅人面白そうって言うので、
4話目が放送されているぐらいから、
Huluで1話目を見始めました☆

て言うか、4話までイッキ見して、
あとは毎週日曜日夜10時30分から
しっかり見てます!

お話が面白い☆
そして松坂桃李さんかっこいい☆

あと、ていちゃんが可愛い&かわいそう。

これはアニメか小説かを実写化したのですか?

それなら原作も見たいな♪



ウォーキングデッド7

ウォーキングデッドは
シーズン4がFOXで放送されている
時ぐらいから、見始めました!

下の子が生まれる前ですね。

ひかりTVのFOXチャンネルで
観ていたのですが、

放送記念でシーズン1からシーズン3か
4まで一挙放送だったので、

それから大好きになって、観ています♪

ひかりTVではこのウォーキングデッドは
当時、ビデオ見放題のドラマだったので、ゆっくり観れました♪

話はやっぱり、1つにまとまっても新たな敵(集落や村の人)が現れて、
戦わないといけない。

応援していた人もウォーカー(ゾンビ)に襲われたり、敵に殺されたりする。

それが悲しいのだけど、
どうしても観てしまいます。

今までの応援していた人を挙げると
ネタバレしちゃうので言わないけど

今応援してるのは
ダリルとマギー、ユージーン。

前の回でユージーンは裏切ったような
感じではあったけど、
あれには理由がありそうな気がする。

ひかりTVのFOXチャンネルでは
毎週月曜日の9時から新エピソードが
観れるんだけど、
見逃した時は、Huluで金曜にアップされるのでそれを観てます♪




暗殺教室第2期

まだdTVを退会する前、
暗殺教室第2期の課外授業を
イッキ見!
その後暗殺教室第2期も
イッキ見したのだけど、
途中で終わった。
(まだ配信されていなかっただけなんだけど、たまたま話が最終回ぽかった)

忘れた頃に、まだ暗殺教室第2期
観てないよな〜
(本当は見てるんだけど忘れてる)と

ひかりTVで見放題だと知り、

ひかりTVでは暗殺教室第2期を
残り半分からイッキ見。

面白かった〜

こんな先生に出会いたいし、
なりたいよね。




ハルオサンのブログ

あれだけのPVがあるのだから、
みんなも知っているだろうし、
こんな弱小ブログが紹介するほどでもないのだろうけど、

純粋にハマったブログ。

こんなにダークなお話が
現実世界にあってもいいのかな?

ってくらいわたしの人生にはない
ドラマをたくさん持っているハルオサン(「さん」をつけた方がいいのかな?)。

警察には捕まらないと思う。
なぜなら、捕まえてしまったら
警察はハルオサンにした事を認めた事になるから。

あとは、アドセンスを貼って稼いで欲しい。
きっとそれで食べていけると思うから。

話がとても面白い。

全部見てしまった。
早く更新されないかな?と
待ち遠しく思う反面、
それがプレッシャーになってないかな?

とか色々考えてしまう。



キティーの感想


振り返ると、ダークなものに
ハマっているのがよくわかる。笑

でも、ハマっているものに
共通するのは、
ダークな世界でも頑張っている
主人公。

ダークな世界でも少しだけ見える
希望の光。

もしかしたらゲームオーバーに
なるかもしれない、
ハッピーエンドではないかもしれない。

それでも主人公は
光を目指している。

そんなストーリーが好きな気がする。

もし、キティーがハマるだろうと
思われるオススメがあったら、
教えてください♡


ちなみに

☆鬼から電話↓

鬼から電話

鬼から電話

  • MediaActive Inc.
  • 教育
  • 無料
鬼から電話DX

鬼から電話DX

  • MediaActive Inc.
  • 教育
  • 無料


小学生に上がるまでなら
効き目あると思う。
※ウチの子は除く


☆青鬼2↓

青鬼2

青鬼2

  • UUUM CO., LTD.
  • ゲーム
  • 無料

もうすでにみんなやってるかも
しれないんだけど。笑


☆dTV↓

dTV

dTV

  • 株式会社NTTドコモ
  • エンターテインメント
  • 無料

田舎だからか動画観てる途中で
よく止まるんだけど、
HuluもひかりTVもアプリでは全く
視聴中に止まる事ないから、
それだけを改善して欲しい。

他サービスではない作品を
この安さで観れるのはすごくいい☆



☆Hulu↓

Hulu / フールー

Hulu / フールー

  • Hulu Japan, LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

Huluに加入してるなら、
アプリインストールして
ログインすればOK!

キティーはよく、
コナン・コナン…・コナン……

・・・コナンしか見てないわ


あおおに〜じ・あにめーしょん〜
ウォーキングデッド
視覚探偵日暮旅人
も、Huluで観れるよ♪


☆ひかりTV↓

ひかりTVどこでも

ひかりTVどこでも

  • NTT Plala Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

テレビの見方はよくわかんないけど、
ビデオが観れる契約をしてるなら、
このアプリはオススメ☆

もしアプリでも連続視聴できれば
よろこびます!

ひかりTVでキティーは

暗殺教室第2期と
青鬼ver.2.0を観ました☆


☆ハルオサンのブログ↓

今ハルオさんには
ゆっくり傷を癒してほしい。

南の島の主人を持つ
キティーのオススメは、

ゆしどうふ
フーチャンプルー
じゅーしー
タコライス
ゼブラパンだよ☆

とか言ってるけどキティーは
まだ行った事ないけどね〜♪

でも美味しいよ!


じゃあまたキティーのハマった事
楽しみにしててね♪
ばあい(=⚫︎⚪︎⚫︎=)ノ