名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

エピワン放送記念、電話で応募プレゼント企画第4弾の詳細とか発明品まとめ



スポンサーリンク



☆2016.12.7追記☆

f:id:conandaisuki:20161129140348j:plain
やほーい♡
キティーだよ♡
いつものように
プレゼント企画電話に
掛けましたよ〜!

電話の内容、電話の相手、
そして、プレゼント内容を
みんなにお知らせ!

今回はたくさんの人に
当たりそうだよ☆

第4回プレゼント企画について

電話の相手


江戸川コナン
工藤新一
阿笠博士

はかせ〜!
キティーは意外と阿笠博士
すきですよ☆

プレゼントの内容


今回は、エピソードONEの
番組特製オリジナルQUOカード
(500円分×2種類)

抽選で200名様にプレゼント!
なんと大判振る舞い( ´ ▽ ` )

これは当たるかも!☆

当たったらみんなにお知らせします!
(取らぬ狸の皮算用とはこの事か 笑)

12/6になりましたが
全く電話掛かりません…残念(´。.. 。` )

電話の内容


みんなが気になってる博士の
収入源とか
今までの発明品とか
の話をしてたよ〜☆

キティーも、阿笠博士の
発明品大好きだから、
記事にしてます☆
後で紹介するね( ´ ▽ ` )

エピワンについては、
そこまで核心をついたものは
なかったような…

また聞いてみるね(笑)

第4回プレゼント応募期間


応募締切:12月3日よる6:20まで

電話番号や詳しい内容はこちら↓

第5回プレゼント応募期間(仮)


第5回のプレゼント応募期間は
前回の応募期間を元に割り出しているので、
(仮)という事で♪

応募開始:12月3日名探偵コナン放送終了のよる6:25頃〜

応募締切:12月10日よる6:20まで

詳しくは↓に書いてます

阿笠博士の発明品まとめ

☆キック力増強シューズ


↑電気と磁力で足のツボを刺激し、
筋力を極限まで高める道具。


☆腕時計型麻酔銃

☆蝶ネクタイ型変声機


↑変声機は、右側のダイヤルで音程、
左側のダイヤルで音量を調節する。
麻酔銃は、針は一本しかないからチャンスは一度きり。しかも針はエコ素材。


☆弁当型携帯FAX


↑一度限りの発明品でした。


☆探偵団バッジ

☆ターボエンジン付ソーラースケボー


↑コナン、元太、光彦の3人
(総重量78キロ!)が乗っても
びくともせず乗用車を追跡できる
※スケボーは今は改良されて充電してれば
夜でも30分は使えます

探偵団バッジは、
超小型トランシーバーが
内蔵されているバッジ。
※今は、犯人追跡メガネと連動している
発信機能付き。


☆犯人追跡メガネ


↑フレームの左側にアンテナがあって
左レンズがモニターになっている。
発信機はシールになっていて、コナンの服のボタンについている。
※今はスペアメガネが存在する


☆伸縮サスペンダー


↑特殊形状記憶素材を織り込んだ
繊維でできたサスペンダー。


☆名もない発明品


↑キティーはこれを
アケテアケテおじさん
名付けた…(笑)



いっぱい発明してきてるね(。6ᴗ6。)
まだ2シーズンまでしか観てないので、
また名もない発明品や
一度限りの発明品があれば
紹介するね( ´ ▽ ` )

コナンのアイテム詳細は↓に
アイテム | 名探偵コナン | 読売テレビ



エピソードONEについて


エピワンの登場人物は
こちらが見やすいよ↓


この際キャラクターのプロフィールを
おさらいしときませんか?☆


それでは、もっとエピワンについて
分かった事があれば、
お知らせしますね〜♡

バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ