名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

おやつを食べながらコナンを観よう♪その1



スポンサーリンク



なぜかなかなか減らないキティー家の食パン…
もうそろそろ賞味期限近いので、
食パンで、しかも最短8分で出来ちゃうメロンパンを作ってコナン観よー★




最短8分!食パンでメロンパン♪

材料も家庭にあるもので、作れちゃう!
しかも食パンにバターが染み込んで
めっちゃおいしい♡
しっかり食べ応えもあるので
育ち盛りの子供さんのおやつにも♪


作業時間と材料・分量

作業時間
最短8分(コナン1/3話分)

材料(2枚分)

  • 食パン 2枚
  • マーガリン 大さじ2

(もちろんバターでもOK)

  • グラニュー糖 大さじ2

(コーヒー用のスティックシュガーも使えるよ♪)

  • 小麦粉 大さじ4

☆計量スプーン
☆耐熱容器
☆フォーク又は爪楊枝
☆お皿
☆スプーン

を使うよー☆

作り方

1.マーガリンを計量スプーンで計り、耐熱容器へ入れレンジで10秒程温める。
(半分くらい溶ければ短くてもOK)

2.計量スプーンを洗う又は拭き取り、グラニュー糖を計って1へ投入。

3.同じく小麦粉を計量スプーンで計り入れ、スプーンで混ぜる。

4.粉っぽさがなくなってまとまったら生地を半分に分けて延ばす。

5.延ばした生地を食パンにのせ、フォーク又は爪楊枝でメロンパンのような切れ目を入れる。

6.パンをトースターに入れ、いつもパンを焼く時間焼く。
(目安は3分)

7.予熱で1分待つ

8.ほんのりキツネ色になるまで1分程度焼く。
(この時はすぐに焦げちゃうので、トースターから離れない!)

9.ヤケドに気をつけて、お皿へのせて、
コナンを観ながらさあ召し上がれ〜♡


ワンポイントアドバイス

こんな偉そうに言える立場じゃないけど(笑)

♡マーガリン多いと生地がちぎれやすく、少ないと延ばしにくいです。(笑)

♡オーブントースターが、両面焼きと上下焼き選べる場合は、7を飛ばして8では上だけを焼くと時短でしかも下のパンが焦げません♪


キティーの感想




バターが染み込んで、
高級メロンパンっぽく思えました!

ハマりすぎて、
2日連続食べると飽きるので、
美味しくても週一くらいに
とどめておく事を
オススメします(笑)

あと、ダイエット中は
絶対食べない方がいい!
これは断言できます(´・∀・`)

今回は作りながらはコナンは観ません♪
なぜなら、オープニングテーマが
終わる頃には出来ちゃう(笑)

ちなみに

上の子に作らせたら、
上の子の方が上手に作りました∑(゚Д゚)

今日はコナンの「アリバイ証言殺人事」観ました♪

レシピ関連

こんなレシピも書いてます↓


コナンをどこでも見られる
Huluのアプリがオススメ!
Huluに入ってる人は
ログインだけで見れちゃうし、
ちゃんと途中から見られる「視聴中」もあるよ★


♡Huluのアプリ♡
Hulu / フールー

Hulu / フールー

  • Hulu Japan, LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

まだHuluに入ってない方はこちらから↓


♡コナンをみるなら♡

次のレシピも楽しみにしててね〜♡
バーイ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)ノ