名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

初の1時間スペシャルはピアノソナタ「月光」が事件と絡む!



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20160927134400j:plain

 

 

やっほー★キティーだよ!

 

初のスペシャルはこれだったのかあ~

懐かしいとやっぱり悲しいエピソードです(/_;)

 

 

 

話数とタイトル名

 

f:id:conandaisuki:20160927133805j:plain

 

第1シーズン第11話

タイトル名:ピアノソナタ「月光」殺人事件

 

どんなお話?

 

f:id:conandaisuki:20160927134624j:plain

 

舞台は月影島(つきかげじま)。

「あそうけいじ」という依頼主に頼まれ、島へ到着。

依頼主を役場で訪ねるが、

「あそうけいじ」という名前に島の人たちが凍る!

 

実はその人はもう何年も前に帰らぬ人となっていた。

 

コナン、毛利小五郎

そのあそうけいじという人物を探ることにしたが、

呪いのピアノや「月光」が関係している知り…

 

というお話(´・ω・`)

 

これ何回も見ていたけど、

タイトルまでは知らなかったので

観てから「あ~」となりました♪

 

悲しいお話でした(´・ω・`)

 

切ないセリフ

f:id:conandaisuki:20160927133723j:plain

 

「ARIGATONA、CHIISANA、TANTEISAN」

 

これは最後まで見たらわかりますよ( ;∀;)

 

 

キティーの感想

 

 

 

懐かしい!

けどこんなエンディングだったっけ?

 

まさかの真実に動揺が隠せませんでした( ゚Д゚)

 

あとは、やっぱり悲しいお話でした(´・ω・`)

 

ちなみに

 

ピアノソナタ「月光」はベートーヴェンが作曲し、

このコナンでは第一楽章と第二楽章が使用されているそうです( ..)φメモメモ

 

ピアノソナタ第14番 (ベートーヴェン) - Wikipedia

 

コナンを見る方法

 

キティーはいつもhuluで見ていまーす★

Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題

ひかりTVを契約してるので、それでもたまに見ます。

他に違う方法で見ている方がいたら教えてください(´・ω・`)

 

 

ytv MyDo!では見逃し配信を無料で配信しているみたいですよ(`・ω・´)

 

じゃあ次のお話も楽しみにしててね♡

ばいばーい(´・ω・`)ノ