名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

沖野ヨーコちゃん&まだ名のない高木刑事らしき刑事初登場!



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20161012132612j:plain




やほー☆
キティーだよ(。6ᴗ6。)
ようやく第1シーズンの半分!
今回はヨーコちゃん、高木刑事っぽい刑事登場で見逃せない!♪



話数とタイトル

f:id:conandaisuki:20161012132630j:plain

話数:第1シーズン21話

タイトル:TVドラマロケ殺人事件


どんなお話?

f:id:conandaisuki:20161012133053j:plain

沖野ヨーコちゃんが出演するドラマのロケを見に来ていたコナン・蘭・小五郎の3人。
神社の撮影現場が、無残な現場となってしまって、ダイイングメッセージには「コマイヌ」の文字!
一体どういう意味!?というお話。

最後にあ〜!となるトリックとしては面白い話でした(。6ᴗ6。)
ストーリーは悲しいです(´。.. 。` )

イラッときたセリフ

f:id:conandaisuki:20161012132831j:plain

「俺みたいな二枚目は趣味も知的なのさっっ」

二枚目俳優とか言いますよね♪
それを自分で言っちゃうあたりがイラッときました(笑)

きっと本当の二枚目は謙虚なハズだ!
(キティーの個人的な意見です(笑))

キティーの感想




ヨーコちゃんも事件に巻き込まれる回数多いよね〜

高木刑事っぽい刑事さん、もっと先で名前が決まるので、それまでそれらしき刑事さんを見つけるのが楽しみです(。6ᴗ6。)

ちなみに

最初は名前のなかった高木刑事。
どこかの回で、目暮警部に
「キミ、名前は?」と聞かれた刑事(役の声優さんが)が、
とっさに「高木です」と名乗ったのが始まりとか(。6ᴗ6。)

ちなみに、高木刑事の声を担当している声優さんは高木渉さん。
高木刑事と同姓同名です☆


コナンを見る方法

キティーはいつもhuluで見ていまーす★

ひかりTVを契約してるので、それでもたまに見ます。

ひかりTVならアニマックスもビデオも見れます!
アニマックスは他のケーブルでも契約すると入ってるかも!
たまに放送されるから見てみて♪

他に違う方法で見ている方がいたら教えてください(´・ω・`)

ytv MyDo!では見逃し配信を無料で配信しているみたいですよ(`・ω・´)


♡コナンをみるなら♡