名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

名探偵コナン840話ネタバレ注意!安心してください、最終回ではありませんよ!



スポンサーリンク



やっほー★キティーだよ!

1週間ってあっという間だね!

もうコナンの日だよ♪

前回のあらすじと次回の予想をしてみたよ(`・ω・´)

もちろん、プレゼント企画のことも(。6ᴗ6。)

 

 

いつもチェックしに来てくれて

ありがとうございます(。6ᴗ6。)

今週のお話予想の前に、

前回のおさらいをしとこうね〜♡

前回のお話予想記事はこちら↓

 

前回はどんなお話?

 

ハイキングに行った小五郎、コナン、蘭の3人。

どこからかうなり声のような音が聞こえてきた。

出会った人が、「これは天狗の声だよ」と言っていた。

その人は元学校の先生で、今は天狗の研究をしているらしい。

町長や工務店経営者が言い争うのを見たけど、その日、小五郎達は民宿に泊まる事に。

朝は天狗の洞窟というところに見学に行ったコナン達だけど、開館前でまだ開いていなかったが…

というお話。

 

途中、冒頭の天狗の声が何回か聞こえて来るんだけど、それが推理のヒントになるかな☆

 

とは言っても直感的に、この人犯人じゃね?って分かるお話だったかもww

 

前回の答え合わせ

 

 やっぱり自殺ではないよね(笑)

わたしの推理から、他殺と推理したあなた!

天才だね♪素直に受け止める事を

この日学びました(笑)

 

次回話数とタイトル名と日時

f:id:conandaisuki:20161028154132j:plain

 

第20(?)シーズン第840話

タイトル名:最後の贈り物

放送日時:11月19日(土)

 

次回はどんなお話?

 

 

OLの純子は頓比町の殺人事件の容疑者として逮捕される。

純子は被害者の勝井から金銭をタカられ、

耐えられずに犯行に及んだという。

だが、小五郎は犯行時刻に米花町で純子を目撃していた。

頓比町と米花町は車で1時間の距離にあり、

小五郎は純子の犯行は不可能と目暮警部に伝える。

アリバイは成立し、純子は釈放されるが…。

何か釈然としないコナン、小五郎、蘭は

純子の同僚の真弓、

元カレの松林から話を聞いて

事件の真相へと近づく。

 

引用:次回予告|名探偵コナン

 

 

プレゼント企画について

 

前回は哀ちゃんが電話でトークしてたよ♪↓

 

 

今回は誰が電話に出てくれるのか、

超楽しみだね〜☆

 

 

キティーの予想

 

 

 最期の贈り物って

タイトルだからなあ〜

 

やっぱり男女関係のもつれ?

本当は純子さんの元彼が犯人だけど、

純子さんが元彼をかばって

犯人と名乗るのかな〜?

 

そうなると、実は元彼に罪を着せる為に、

純子の同僚が偽造工作して、元彼へ

罪をなすりつけ、元彼が犯人と思った

純子さんが元彼をかばって

自分が犯人だと言った…

 

お〜なかなかの

想像力(笑)

みんなはどう思う?☆

 

リアルコナンを見逃しても!

 

昨日の記事のブコメに、

テレビでリアルタイムで観てない

って方がおられました(つД`)ノ

 

でも、安心してください!

1週間は見逃し配信サービスがあって

パソコンやスマホから、オンラインで

動画が無料で観れますよ!!

 

 

リアルタイムコナンが終わってから、

次週のリアルタイムコナンが始まるまでは無料で見逃しが観れるので、

 

「トイレに行ってて途中見てね〜」

な方や

「うっかり忘れてた」

「忙しくて観る時間が合わない」って

方も、これでみんなの話題に

入れちゃいますね♪ 

 

もっと前のコナンがテレビで観れる配信サービスのまとめも作ったので、あなたが加入しているサービスがあれば

今からすぐにコナンライフ

始められますよ(*゚▽゚*)↓

 

じゃあ次のお話も楽しみにしててね♡

ばいばーい(´・ω・`)ノ