名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

将棋の分かる人なら解けるかも!?な46話



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20170217220232j:plain

 

 

やほーい♡キティーだよ!

今回は、

さむーいさむーい雪山で

起きた事件のお話。

 

 

 

話数とタイトル名

f:id:conandaisuki:20161110174417j:plain

 

第2シーズン第46話

タイトル名:雪山山荘殺人事件

 

どんなお話?

 

小五郎、コナン、蘭ちゃんの3人で

スキー場へ♪

別荘に泊まるはずだったのに、

小五郎が鍵を落としてしまった…

その時出会った医大教授のご厚意で

教授の別荘へ上がらせてもらえたのだけど…

というお話。

 

わたしには謎は解けなかったのだけど、

将棋をやっている人なら

チョチョイのチョイかもしれないね(。6ᴗ6。)

 

重要なセリフ

 

「馬が欲しかったが、そううまくはいかんか」

 小五郎のセリフに答えた教授のセリフ。

 

わたしはこれを聞いても

ちんぷんかんぷんです(´・_・`)

 

ちなみに、決してだじゃれでは

ありませんので!!(笑)

 

キティーの感想

 

 

将棋の事は分からないから

推理もできなかったけど、

最後にコナンと小五郎が

将棋をしてるシーンは

笑っちゃった♪

 

ちなみに

 

医学部メンバー5人の名前には

将棋を意味する文字が含まれています

(。6ᴗ6。)

 

  • 大山将
  • 金澤智康
  • 飛田銀二
  • 江角果歩
  • 中原香織

 

 

分かるかな?☆

答えまで書いたらネタバレになっちゃう可能性もあるので、

あとは見てみてね(。6ᴗ6。)

 

コナンを見る方法

 

キティーはいつもhuluで見ていまーす★

 

♡コナンをみるなら♡

 

ひかりTVを契約してるので、それでもたまに見ます。

他に違う方法で見ている方がいたら教えてください(´・ω・`)

 

 

ytv MyDo!では見逃し配信を無料で配信しているみたいですよ(`・ω・´)

 

じゃあ次のお話も楽しみにしててね♡

ばいばーい(。6ᴗ6。)ノ