名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

服部平次VS工藤新一!?蘭ちゃんとの恋愛物語もちょっぴりある48話49話



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20161115144914j:plain

 

 

 

やほーい♡キティーだよ!

初めてコナンが

新一に戻れた日でもある

この回!

蘭ちゃんとの絡みも

見逃しちゃダメ!

 

 

 

 

 

 

いつも見に来てくれてありがとう♡

さっそく今回のお話を紹介☆ 

 

話数とタイトル名

f:id:conandaisuki:20161115142339j:plain

 

第2シーズン第48話・49話

タイトル名:外交官殺人事件(前編・後編)

 

どんなお話?

 

初!服部平次が登場する回。

この記事にも書いています↓

 

conandaisuki.hatenablog.com

 

お話として前編は

外交官宅に服部平次毛利小五郎・蘭・コナンが行くと

主が残念な姿で発見された。

 

後編は

平次が先にトリックを見破り、犯人を見つけるけど

真犯人がいると新一が登場して…というお話。

 

カッコイイセリフ

 

f:id:conandaisuki:20161115144934j:plain

 

なめんなよ…俺は探偵だぜ。蘭の事ぐらい、声聞きゃわかるさ

 

これは蘭に言った新一のセリフ。

キューン♡だよね(笑)

 

今回はもうひとつ★

 

推理に勝ったも負けたも、上も下もねーよ。

だってよ…真実はいつもたったひとつしかねーんだからよ

 

これは服部平次に言った新一のセリフ。

 

これは名言だよね~

 

キティーの感想

 

 

これはやっぱり面白かったね~

私が子供のころは

まさか新一に戻れるとか

思ってなかったし(笑)

 

ストーリーも二転三転して

好きなおはなしのひとつかな♪

 

この次のお話もほんの少しつながってるから

絶対このお話は見といた方が面白いよ♪

 

ちなみに

f:id:conandaisuki:20161115144948j:plain

 

 

このコナンの飲んだお酒の名前は

白乾児(ぱいかる)だよ☆

 

だけど~

 

未成年の飲酒はダメ、ぜったい

 

コナンを見る方法

 

キティーはいつもhuluで見ていまーす★

 

♡コナンをみるなら♡

 

ひかりTVを契約してるので、それでもたまに見ます。

他に違う方法で見ている方がいたら教えてください(´・ω・`)

 

 

ytv MyDo!では見逃し配信を無料で配信しているみたいですよ(`・ω・´)

 

じゃあ次のお話も楽しみにしててね♡

ばいばーい(´・ω・`)ノ