名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

図書館に隠された2つのヒミツを少年探偵団が暴く!50話



スポンサーリンク



 f:id:conandaisuki:20161116152245j:plain

 

 

 

やほーい♡キティーだよ!

今回は前回の48話49話と

少しだけつながっているお話★

少年探偵団大活躍でキティーは

結構好きな回です(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

いつも見に来てくれてありがとう♡

さっそく今回のお話を紹介☆ 

 

話数とタイトル名

f:id:conandaisuki:20161116143338j:plain

 

第2シーズン第50話

タイトル名:図書館殺人事件

 

どんなお話?

 

前回とほんの少しつながっているので

前回のお話から。

 

パイカル(コナンが新一に戻れる唯一のお酒)

を飲めば、この少年探偵団ともお別れ。

しかし、ちょうど蘭に取り上げられ、

歩美ちゃん・元太・光彦が訪ねてくる。

コナンの休んでいた分の宿題を終わらせるため

図書館へ…というのが前回の終わりの場面でした。

 

今回は、その図書館で起きた事件。

図書館に目暮警部がやってきた。

目暮警部によると、図書館の従業員が行方不明だとか。

図書館をくまなく探すが何も見つからないので

帰ったけど、少年探偵団は閉館後の図書館に残って…

 

というお話。

 

 

 

前回とつながっているシーン

 

前回言ったコナンのセリフ

「で、なんでみんなで図書館に行かなきゃなんねーんだ?」

そしてこの50話へ話が続きます☆

 

光彦のセリフ。

 「だから言ったでしょ。元太君は風邪ひかないって」

 

49話のエンディング後で光彦は

「元太君は絶対風邪なんかひきませんよ」

というセリフを言っています☆

 

49話で飲めなかったパイカル

50話最後に飲んでいます☆

 

どうなったかは見てのお楽しみ(笑)

 

キティーの感想

 

 

 少年探偵団は、絶対何かのヘマをするので

ヒヤヒヤしちゃうんだよね~(笑)

 

だけど、終盤の友情のセリフには

グッとくるものがありました☆

?

ちなみに

f:id:conandaisuki:20161116152320j:plain

 

今回は米花図書館が舞台でした。

その中ので歩美ちゃんたちが読んでいた本は

「カエルかめん」

 

コナンが手に取った本は

「フニフニボーイ」

「サムライこぞう」でした(`・ω・´)

 

 

少年探偵団が活躍したお話

 

他にも少年探偵団が活躍したお話が↓

conandaisuki.hatenablog.com

 

 

conandaisuki.hatenablog.com

 

 

conandaisuki.hatenablog.com

 

 

conandaisuki.hatenablog.com

 

conandaisuki.hatenablog.com

 

 

conandaisuki.hatenablog.com

 

見てみてね☆

 

少年探偵団からのクリスマスキャラレターを

キティーは自分のご褒美に購入しました♡↓

conandaisuki.hatenablog.com

 

 

 

じゃあ次のお話も楽しみにしててね♡

ばいばーい(´・ω・`)ノ