名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

1時間スペシャルだった52話も天狗の話!



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20170217221523j:plain



やほーい♡
キティーだよ(。6ᴗ6。)
最近コナンでは
天狗の話あったんだけど、
この52話も
実は天狗のお話( ´ ▽ ` )









いつも見に来てくれてありがとう♪
今日は天狗のお話( ´ ▽ ` )

話数とタイトル

f:id:conandaisuki:20170216153951j:plain

話数:第シーズン52話

タイトル:霧天狗伝説殺人事件


どんなお話?

1時間スペシャルで、
コナンになった経緯や
おさらいが序盤にあるよ。

お話は、
いつもの3人は
(小五郎・蘭・コナン)
道に迷った挙句、
タイヤが2回もパンク。
雨も降り出して
途方に暮れていたところ、
コナンがお寺を見つけてくれた。

お寺の住職さんの
話だと、この森に天狗が
出るという伝説があるらしく…

というお話。

このお話は、
トリックにびっくり!

やっぱり一般人の発想にはない
事を思いつくから
ここまでたくさんの事件を
放送できたんだね〜!

悲しいセリフ

「残念だよ、探偵さん。もしもあなたが
2年前にこの村を訪れてくれていたら…
おそらく僕は、僕は…」

犯人の最後のセリフでした。

キティーの感想



話の内容としては、
住職も犯人も
好きにはなれなかったけど、
トリックは驚いた!

「ありゃないよね〜」
とは思いつつ、
こんな発想できる人
スゲーって
なりました^ ^

犯人は案外
分かりやすかったから、
この時はまだ
子供向け感があるなって
思いました(笑)

ちなみに

第20シーズンでも
天狗のお話がありますよ↓

コナンを見る方法

キティーはいつもhuluで見ていまーす★



ひかりTVを契約してるので、それでもたまに見ます。

ひかりTVならアニマックスもビデオも見れます!
アニマックスは他のケーブルでも契約すると入ってるかも!
たまに放送されるから見てみて♪

他に違う方法で見ている方がいたら教えてください(´・ω・`)

ytv MyDo!では見逃し配信を無料で配信しているみたいですよ(`・ω・´)


♡コナンをみるなら♡