名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

コナンの正体が平次にバレる!?57・58話



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20170218070223j:plain



やあ♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)
今回のお話は
平次がコナンの正体を暴く回!



話数とタイトル

f:id:conandaisuki:20161213193451j:plain

話数:第2シーズン57話58話

タイトル:ホームズ・フリーク殺人事件(前編後編)


どんなお話?

前編では
コナンが勝手に応募した「シャーロックホームズ・フリーク歓迎ツアー」に
見事当選し、小五郎と蘭もついて行く事になった。
その会場には新一に会えるかもとやってきた服部平次もいて…というお話。

後編では
コナンの行動に違和感を感じ始める服部平次。
オーナーも、
犯人が分かったと言った女性も亡くなり、
狙われていた男性も停電中に
アイスピックで腕を刺されるが、
犯人とトリックが分かった2人。
小五郎を眠らせるとより一層平次に疑われると感じたコナンは…
というお話。

この回で出てきたホームズのお話

  • 緋色の研究

まんが版 シャーロック・ホームズ全集1 緋色の研究

  • 赤毛連盟

名探偵シャーロック・ホームズ 赤毛連盟 まだらのひも (角川つばさ文庫)

  • 4つの署名

まんが版 シャーロック・ホームズ全集4 四つの署名


キティーの感想


いつもこの回見るときは
聞き流す事が多かったので、
ガッツリみて、なるほど!
ってなりました(。6ᴗ6。)

平次とコナンの関係性を
今までなんの疑いもなく見てた人も
これで平次がコナンの正体を
知ってるのかわかるよ♪

ちなみに

小五郎はツアーの参加者に
無茶振りされて
「そして誰もいなくなった」
(そして誰もいらなくなった)と言いましたが、その作者はアガサクリスティーでした☆
そして誰もいなくなった (クリスティー文庫)


服部平次はヒラリー・クイーン(へラリー?かな。よく聞き取れなかった)の方が好きと言ったので、ホームズファンに睨まれました(笑)


コナンを見る方法


もっと前のコナンがテレビで観れる配信サービスのまとめも作ったので、あなたが加入しているサービスがあれば
今からすぐにコナンライフ
始められますよ(*゚▽゚*)↓

⬇︎のアプリでいつでもコナン見よう!


♡Huluのアプリ♡
Hulu / フールー

Hulu / フールー

  • Hulu Japan, LLC
  • エンターテインメント
  • 無料