名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

名探偵コナン主題歌12/17エンディングテーマ変更



スポンサーリンク






やほーい♡
キティーだよ(。6ᴗ6。)

今日(もう昨日か)
コナン公式アプリ見たら
スケジュール帳に
こんなものが!!





いつも見に来てくれてありがとう♪
今日は最新情報〜♪

ED変更


変更日:12月17日

歌手:倉木麻衣

曲名:YESTERDAY LOVE

CDリリース:2017.1.11

この曲はなんと!

この曲はなんと日本初の
VRシングル!

専用アプリ、もしくはURLを使用して
スマホに映し出されたMVを
オリジナルメガネ「HOMiDO《mini》」
で見ると、自分自身がMVの世界に
入り込んだような特別な臨場感を
リアルに感じられるみたい!

オリジナルメガネは、初回盤購入で
付いてくるみたいだよ♡

倉木麻衣さんコメント

今回は、新しいことに挑戦できたらと、
スタッフさんから
360°MV撮影のお話を頂き、
ご紹介頂いた東市監督さんに「YESTERDAY LOVE」の世界観を
引き出し、広げて頂いた
ミュージックビデオになります。
髪型やファッションも
東市監督のご意見を伺い、
姫カットしてみたら
似合うんじゃないかとのことで…
前髪パッツンなんて中学生以来だぞ!
と思いましたが、
賛否両論あるかとは思いますが
トライさせて頂きました(笑)
今回いつもの撮影と違って、
東市監督や、カメラマンさん、
スタッフさんは別の部屋で
モニターを見守っている中、
隣の部屋で撮影するという、
まるで自撮りをするかのような
撮影スタイルで、自由に自演でき(笑)
面白かったです。
そして、東市監督の素晴らしいレーザーを
駆使しての撮影で、
美しいレーザーの中普段体験できない
世界を体験させていただいたので、
終始「キレイ!元の世界?(笑)
に戻りたくないなぁ」と
感動しっぱなしでした。
ベストテイクが撮れるまで
何回も撮影は続き、
ダンサーさんと全力での撮影だったので、
息切れ感が最後まさに
ランナーズハイ的な感じで、
撮影終了時は足が棒のようになってました。
出来上がりを見て‥
「ワォ!これが私っ?」て
”わたしの しらない わたし”
がいました(笑)
素晴らしい企画を提案して下さった
スタッフさんや、レーザーの世界で
新しいミュージックビデオを
引き出して下さった
東市監督と最高の撮影チームの皆さん!
本当にありがとうございました!!
撮影後の映像を見たときは
ドッペンゲルガーに会っちゃった
という感じで、すぐそこに自分が!(笑)
そして、360°ぐるーっと見回してみると
リアルすぎて現実との境目が‥
分からなくなり‥夢か現実か、
現実か夢か…(笑)とにかく、
口頭でお伝えするより、是非一度、
ご覧いただけたら嬉しいです。

出典:倉木麻衣、日本初のVRシングル「YESTERDAY LOVE」1/11リリース | Musicman-NET

キティーの感想




まじか!
エンディングテーマの変更にも
ビビったけど、
倉木麻衣さんのMVが日本初の
VRで見れるなんて!
見たい…やばいな…
見たいな…(笑)

ちなみに

倉木麻衣「YESTERDAY LOVE」VRミュージックビデオ(パイロット版 Vol.1)

この動画は、360度全方位動画の再生はサポートされていないそうです。

↑キティーは意味がわかっていません(笑)

こんな記事も書いてます

名探偵コナンの主題歌を
シーズン別にまとめてます♪↓

同じく主題歌を
歌手別にまとめてます☆↓


♡コナンからクリスマスプレゼント♡



キティーがコナンから
お手紙をもらえる理由↓