名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

今日はエピソードONEだね!!予習しようぜ!



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20161209151807j:plain

 

やあ、キティだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)

今日は待ちに待ったエピONEの日!!

今まで調べてきたことを 放出するのでここから予習しよう( *´艸`)

 

 

 

 

 

放送時間

 本日(12月9日(金))午後9時(21:00)~

 

2時間スペシャルなので11時までありますよ(`・ω・´)

 

登場人物

 ↓にもあるけど、もっかい書くからね(笑)

 

conandaisuki.hatenablog.com

 

工藤一家

  • 工藤新一
  • 江戸川コナン
  • 工藤優作
  • 工藤有希子

 

毛利一家

  • 毛利蘭
  • 毛利小五郎
  • 妃英理

 

鈴木財閥

  • 鈴木園子
  • 鈴木次郎吉
  • 鈴木史朗
  • 鈴木朋子

 

少年探偵団&博士

  • 阿笠博士
  • 吉田歩美
  • 小嶋元太
  • 円谷光彦

 

捜査一課

  • 目暮警部
  • 高木刑事
  • 千葉刑事

 

FBI

  • ジョディ
  • 赤井秀一

 

黒の組織

  • 宮野明美
  • シェリー
  • ジン
  • ウォッカ
  • ベルモット
  • キャンティ

 

第1話に登場

  • ひとみ
  • 礼子
  • 岸田
  • 愛子
  • 社長
  • 警官

 

  • 和田陽奈
  • バーに現れた男
  • 瀬羽尊徳
  • 瀬羽夫人
  • 息子
  • メイド
  • ほか…

 

どんなお話?

 公式アプリから

名探偵コナンの原点となる第1話「ジェットコースター殺人事件」で

書ききれなかったキャラクターたちの行動や気持ちなどのデティールを加え、

まったく新しい物語へと生まれ変わる2時間スペシャル。

公式アプリでは

「名探偵コナン エピソード”ONE" 小さくなった名探偵」放送を記念して、

メインビジュアルを使用した壁紙を無料でプレゼント!

※これは有料会員で見ているので、無料アプリでももらえるのかは

不明です(´・ω・`)

 

♡コナンの公式漫画アプリ♡

名探偵コナン公式アプリ

-無料で毎日漫画が読める-

開発元:SHOGAKUKAN INC.

無料(アプリ内購入あり)

 

 ytvからは

新一と蘭は遊園地トロピカルランドでデート中に事件に巻き込まれる。

2人がジェットコースターに乗っている最中に殺人事件が発生。

容疑者の乗客7人の中には黒ずくめの組織のジン、ウォッカの姿も。

新一は犯人と殺害トリックを見破って事件を解決するが…。

その後、新一は怪しい雰囲気漂うジン、ウォッカの跡をつけ、

闇の取引現場を目撃する。 だが、ジンたちに気付かれた新一は

組織が新開発した毒薬を飲まされ、子供の姿になってしまう…。

今回の完全新作では、新一と最後に別れた時の蘭の届かぬ想い…、

新一が子供の姿になった時の衝撃の事実…、

黒ずくめの組織ジンとウォッカの真の企み…など、

800話以上の物語へと繋がる知られざる真実が次々と明らかになる!?

この放送で

劇場版最新作「名探偵コナン から紅(くれない)の恋歌(ラブレター)」

最新映像も初解禁!

 

スペシャルメッセージや6つもの予告映像があるので

それも見ておくと楽しめますよ(`・ω・´)↓

www.ytv.co.jp

 

そして気になる噂が…

 

まじか…?

色々推理するのもたのしいね(*^-^*)

 

プレゼント企画あと1日

 

第5回プレゼント応募期間

 

応募締切:12月10日(土)よる6:20まで

 

電話番号や詳しい内容はこちら↓

 

エピONEの放送は9日だけど、

プレゼント応募の終了は次の日のコナン終了までだから、

エピONE見てプレゼント欲しくなったら

電話かけるといいよ☆

 

プレゼントの内容

 

最後のプレゼント:青山剛昌先生のサイン入り単行本第1巻

高山みなみさんのサイン入り「エピソードONE」ノベライズ本

 

50名様☆

 

電話の相手

 

  • 江戸川コナン
  • 工藤新一
  • 毛利蘭
  • 鈴木園子
  • 灰原哀
  • 阿笠博士

 

電話の内容

 

哀ちゃんと博士の掛け合いが面白かったよ☆

結局のところ、全くエピソードONEの詳しいことは

分からなかった(=⚫︎⚪︎⚫︎=)

 

キティーから一言

 

ちいちゃい子供がいるキティ。

これは娘が先に寝るか、

コナンが先に始まるかの戦いだ!

今日はお菓子買って、ジュース買って、

みんなで観てもよし、

一人で真剣に観てもよし!

 

待ち遠しいね(*^-^*) あと6時間か!