名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

Huluで実写版名探偵コナンを見た感想



スポンサーリンク





やあ♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)
みんなはコナンに実写版があるって
知ってる?(笑)
今回は小栗旬さんが出ていた
2つのドラマスペシャルを
見たので、その感想!



まずは
新一がコナンになる少し前のお話↓

タイトル

タイトル:名探偵コナン10周年記念ドラマスペシャル
「工藤新一への挑戦状
〜さよならまでのプロローグ〜」


どんなお話?

工藤新一が小さくなる前のお話。
修学旅行を控えた新一のクラス。

蘭は楽しみにしているが、
新一は時間が無駄だといって
行く気がない。

しかし修学旅行前日の夜、
工藤新一宅に挑戦状が届き…

というお話。

出演者

工藤新一:小栗旬
毛利蘭:黒川智花
鈴木園子:岩佐真悠子
毛利小五郎:陣内孝則
目暮警部:西村雅彦
教師:ふかわりょう
添乗員:水川あさみ
船長:松重豊
船員:西村和彦
沖野ヨーコ:ベッキー
記者の1人:いとうあさこ
ほか

キティーの感想



結構面白かったな★
だけどやっぱキティーが
アニメ見すぎてて、
「あ、ここ新一のバーローと発音違うな」
「蘭ちゃんぽいけどツノは?」
「毛利小五郎完コピじゃん!」
「目暮警部ミスキャストかな」
「ヨーコちゃん…」

等、脳内脱線しまくって
結局頭に入りませんでした(笑)

でもそういう点でも
面白かったし、

内容的にも誰が犯人か分からない
感じで最後まで持っていって
くれてるので
そういう点でも面白かった!

結論はみて良かったです!

ただし
20周年記念で放送されたエピワンとは
やっぱり話が繋がらない部分が
あるので、
ドラマはドラマとして割り切って
見るのが一番だと思います(=⚫︎⚪︎⚫︎=)

しかし小栗旬さんをはじめみんな若い!


続いて、
コナンがある出来事をきっかけに
新一に戻ってしまうお話↓

タイトル

タイトル:名探偵コナン
工藤新一の復活〜黒の組織との対決
(コンフロンティション)〜


どんなお話?

鈴木財閥の新しいホテルお披露目会で
蘭とコナン、阿笠博士と灰原哀が
パーティーに出席。

ミス・ジャパネスク受賞祝賀パーティーが
生放送される事になっているのだけど、
そのミス・ジャパネスクの1人
に脅迫状が届き…

というお話。

コナンと哀ちゃんの声は
なぜかアニメの声優さんが吹き替え。

なので違和感あるような
ないような感じで楽しめますよ♪

出演者

工藤新一:小栗旬
毛利蘭:黒川智花
宮野志保:香椎由宇
鈴木園子:岩佐真悠子
阿笠博士:田山涼成
江戸川コナン:?
灰原哀:?
ジン:佐々木蔵之介
ウォッカ:?
毛利小五郎:陣内孝則
目暮警部:伊武雅刀
ほか

キティーの感想



いやー、これも面白かった!
内容もしっかりしてたし、
BGMももちろんコナンのだから
コナンだけどコナンじゃないみたいな
新鮮な感じでした★

香椎由宇さん出てきた時は
がっかりのパターンになるかな?
って思ったけど、見終わったら
香椎由宇さんが宮野志保で良かったと
思いました★
やっぱり演技力って大事!

今回の目暮警部はぴったりでした!
前回見た小五郎、園子も
やっぱりそのまんま(笑)

このお話は見ながら
アニメが思い浮かぶので
あまり違和感なく見れるかも。

ちなみに

実写版コナンは
キャストが変わって何話かあるので
それもまた観ようと思います!


じゃあ次のお話も楽しみにしててね♪
ばあい(=⚫︎⚪︎⚫︎=)ノ