名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

昼食を食べながらコナンを観よう♪その1



スポンサーリンク




※いくらサスペンス好きとはいっても血ではありません(笑)※

やあ★キティだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)

できれば料理したくないキティー…

だけど簡単・美味しい・洗い物少ない
の3拍子そろったお手軽ランチ
食べながらコナン観ようぜ〜




楽チンタコライス

材料さえあれば、多分10分もかからず
家族分作れちゃう☆
南の島出身の主人が普通に食べてくれるので、
味は本格的ですよ♡

作業時間と材料・分量

作業時間
10分
(コナンオープニング〜事件に遭遇くらい)

材料(4人分)

  • ごはん 3〜4合
  • レタス1/2玉(半分ってこと)
  • ピザ用チーズ100g

タコスミート

  • 合挽きミンチ肉200g
  • 油(炒め用)適量
  • 塩コショー 適量
  • ウスターソース 大さじ1
  • ケチャップ 大さじ1
  • オールスパイス 少々(なくてもOK)
  • カレー粉 小さじ1/2(なくてもOK)

チリソース

  • ケチャップ 大さじ8
  • 酢 大さじ2
  • タバスコ 適量

(辛いの苦手な人はいれなくてもOK)

  • 砂糖 小さじ2

必要なもの
☆包丁&まな板
☆キッチンペーパー
☆計量スプーン
☆フライパン&フライ返し
☆お皿

を使うよー☆

作り方

1.ピザ用チーズを常温に戻して、
レタスを千切りに。
チリソースを作っておく。

2.フライパンに油を入れ、中火で
ひき肉を炒め、火が通ったら
余分な油をキッチンペーパーで吸いとる。

3.2に塩コショー、オールスパイス、
カレー粉、ウスターソース、ケチャップを入れ、水分が蒸発し、パラパラになるまで炒め、火を止める。

4.ごはんを盛り、3を乗せ、レタス、ピザ用チーズを乗せる。

5.チリソースをかけて完成★

さあ召し上がれ〜♡


ワンポイントアドバイス

こんな偉そうに言える立場じゃないけど(笑)

♡キティはレタス多めが好き!

♡チリソースをかけすぎるとごはんを追加したくなるので注意!

♡ピザ用チーズをそのまま使うのに
抵抗がある人は、レタスを乗せる前に
チーズをかけて、レンチンするといいよ!
(しかし主人いわく、溶けたら
タコライスじゃないらしい 笑)

♡お子様はチリソースの代わりにケチャップでじゅうぶん美味しくいただけます★

キティーの感想




これは月1で食べてるww
目玉焼き乗せても美味しいよ★
最小限に洗い物抑えたかったら、
レタスはちぎるしかない(笑)

これを作って時間が空いた分、
コナンを観てね〜♡

レシピ関連

こんなレシピも書いてます↓

Huluに入ってる人は、スマホでも観るべき!
テレビない部屋でも
コナンが最初からイッキ見できますよ↓


♡Huluのアプリ♡
Hulu / フールー

Hulu / フールー

  • Hulu Japan, LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

次のレシピも楽しみにしててね〜♡
バーイ(´・∀・`)ノ