名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

名探偵コナン登場人物プロフィールをキティー目線で詳しくまとめてみた★※ネタバレ注意※



スポンサーリンク



名探偵コナンのメインキャラクター(登場人物)の

プロフィールを詳しく調べてまとめてみました(`・ω・´)

 

ネタバレも含まれるので、楽しみにしてる方

まだ観たことない方は

見ない方がいいかも!

 

プロフのアバターは私が勝手に似せて作ったものです(笑)

 

学生キャラ

f:id:conandaisuki:20160915105119j:plain

江戸川コナン

f:id:conandaisuki:20160915130251p:plain

なまえ:えどがわこなん

年齢:7歳

誕生日:5月4日

口癖:あれれ~?

(いつか「あれれ~?」の回数かぞえてやる(笑))

 

工藤新一がAPTX4869を飲まされ

小さくなった体で欄ちゃんに会った時、

小説の江戸川乱歩とアーサー・コナン・ドイルから

とっさに江戸川コナンと名乗ってしまう。

 

たまに蘭ちゃんに本当の正体を明かそうか

悩むところもあったけど、最近は蘭ちゃんを

黒の組織から守るために、言わないと固く決意を

しているように思います(`・ω・´)

 

コナン君が現れるところに事件があるために、

目暮警部にはかなり怪しい目で見られているところは

いつも笑っちゃいます(笑)

 

早く元の姿に戻って、

蘭ちゃんとハッピーエンドになれるといいね

と思いつつ、終わるとコナンロスがやばいだろうなって

感じるキティーです…( ;∀;)

 

工藤新一

f:id:conandaisuki:20160915132306p:plain

なまえ:くどうしんいち

年齢:17歳

誕生日:5月4日

口癖:ばーろー

 

↑のアバターまったく似てませんね(笑)

決して新一君をバカにしているわけではありません。

 

蘭ちゃんと幼馴染で、小さくなる前は

蘭ちゃんとトロピカルランドへデートしていた。

今年の冬は完全オリジナルで

真の第1話を放送するみたいなんで、

そのシーンも出てくるかも!

 

conandaisuki.hatenablog.com

 

 

哀ちゃんのおかげで、

試作段階のAPTX4869の解毒剤を飲み

たまに新一に戻ることができるので、

その時キティは蘭ちゃんと新一の恋の駆け引きを

楽しんでいます( *´艸`)

 

毛利蘭

f:id:conandaisuki:20160915133435p:plain

なまえ:もうりらん

年齢:16、17歳

誕生日:?

口癖:もう、コナン君ったら

 

蘭ちゃんは、髪の角(つの)が特徴だよね。

20年経っても変わらない声も大好きですよ♡

女の子らしい部分も持ってるけど、

空手をやっていて怖いもの知らずのところもある蘭ちゃん。

唯一怖いものはホラー系ですが、

初期は怖がってませんでした(笑)

その記事はこちら↓

 

conandaisuki.hatenablog.com

 

 

鈴木園子

f:id:conandaisuki:20160920124006p:plain

なまえ:すずきそのこ

年齢:16、17歳

誕生日:?

口癖:がきんちょ

 

トレードマークのカチューシャをつけた

アバターにしなきゃ!と思ったのですが、

ぐでたまのカチューシャしかありませんでした(笑)

 

蘭ちゃんと親友で、財閥の娘。

パーティーやリゾート地へ行く回は

結構な確率で園子登場!

 

園子と蘭の友情には

泣けちゃう時もあるし、

京極さんとの恋の話は

笑えるので大好きです☆

 

服部平次

f:id:conandaisuki:20160920125127p:plain

なまえ:はっとりへいじ

年齢:16、17歳

誕生日:?

口癖:おい工藤

 

黒さ加減はそっくりでしょ(笑)

この関西弁好きです。

登場は意外と遅く、第2シーズンからの登場。

 

conandaisuki.hatenablog.com

 

最近のコナンでは、和葉との恋も実らせそうな感じ♡

なぜ平次が新一とコナンが同一人物と知っているのか、

ちゃんと見てないんで、ちゃんと見てから説明しますww

 

遠山和葉

f:id:conandaisuki:20160920125754p:plain

なまえ:とおやまかずは

年齢:16、17歳

誕生日:?

口癖:ちゃう

 

↑似ていませんが、ポニーテールが特徴の和葉。

平次の事が好きなのに、素直になれないのは

蘭ちゃんと一緒です。

蘭ちゃんとのガールズトークはキャッ!となるよね♡

蘭ちゃんと一緒といえば、怖いものが嫌いな部分も一緒かな。

いつも蘭ちゃんとキャー!と叫んでるイメージ(笑)

 

少年探偵団

吉田歩美・円谷光彦・小嶋元太・灰原哀

のプロフィールは

またの機会に詳しくまとめますね☆

 

探偵キャラ

f:id:conandaisuki:20160915105355j:plain

毛利小五郎

f:id:conandaisuki:20160920130507p:plain

なまえ:もうりこごろう

年齢:37、38歳

誕生日:?

口癖:がーっはっはっはっは~

 

↑のアバターは酔っぱらっているイメージです。

決してバカにしているわけではありません!

 

ヨーコちゃんの大ファンで、ギャンブル好き、

女好き、ヘビースモーカー、お酒好き…

典型的なダメオヤジのキャラですが、

よく蘭ちゃんは一緒に暮らしてますね。

 

たまにコナンもびっくりするような

完璧な推理をすることがあって、

そのギャップもあってか、

小五郎さんは憎めません(笑)

 

その他探偵キャラは

またの機会に詳しくまとめますね☆

 

警察関係キャラ

f:id:conandaisuki:20160915104726j:plain

目暮警部

なまえ:めぐれじゅうぞう(目暮十三)

年齢:?歳

誕生日:?

口癖:また君たちかね

 

最近の回ではパソコン操作が苦手と

いう面も出てきました♪

帽子がトレードマーク。

いつも帽子をかぶってる理由は、

どこかのエピソードにあったので、

また見たら追加しますね☆

 

いつも事件が起こるたび、小五郎、コナンがいるので

とっても怪しんでいるというか呆れているというか(笑)

この部分だけは視聴者目線で現実的だなって

親近感が湧きます♪

 

いつか、小五郎やコナンなしで

事件を解決する目暮警部も見たいな!

と思うキティーです。

 

高木刑事

なまえ:たかぎわたる(高木渉)

年齢:?歳

誕生日:?

口癖:さ、佐藤さん

 

高木刑事はいつの間にかいたという刑事さん。

今では少年探偵団と一緒に捜査したり、

事件の情報を漏洩したりと、

普通だったら絶対アウトな刑事さん(笑)

 

やっぱり大人だからかな?

新一や平次君たちとは違って

恋愛の発展が早い!

 

海外ドラマBONESの二人みたいに

変装して潜入捜査するところもたまにあって

そこも見てて面白いなって思います☆

 

佐藤刑事

なまえ:さとうみわこ(佐藤美和子)

年齢:?歳

誕生日:4月

口癖:いいわね?

 

佐藤刑事も高木刑事同様、いつの間にかいたって感じ。

職場のアイドル?マドンナ?的存在だけど、

今は高木刑事に夢中だよね。

でも恋愛よりは仕事優先って感じで

どことなくキティーは佐藤刑事のキャラと

似ているかも…

 

その他警察関係のキャラは

またの機会に詳しくまとめますね☆

 

???キャラ

f:id:conandaisuki:20160915104304j:plain

ジョディ

f:id:conandaisuki:20160920131736p:plain

なまえ:ジョディ・サンテミリオン

年齢:28歳

誕生日:?

口癖:クールキッド

 

↑ジョディ先生は似てない??

自信作!!!

 

英語の先生として帝丹高校へ就任。

コナンは怪しんでいましたが、今は正体も分かり

結構コナン君と事件解決したりしてますね♪

 

恋愛に関しても、過去に関してもかわいそうな

ジョディ先生…

キティーはジョディ先生を応援しています!

 

赤井秀一

※アバターは作ったのですが、

似ていないので載せるのやめました。笑

 

なまえ:あかいしゅういち

年齢:?歳

誕生日:?

口癖:?

 

赤井秀一の名前の由来がすごい!

 

赤井秀一─名探偵コナンキャラクター図鑑

 

かなり謎なキャラの赤井秀一。

殉職してしまったときは鳥肌が立ってしまいましたが、

最近はスッキリしました。

赤井秀一さんの声、キティーはすきです。

 

黒の組織キャラ

f:id:conandaisuki:20160915103817j:plain

ジン

f:id:conandaisuki:20160920133101p:plain

なまえ:じん

本名:不明

年齢:?歳

誕生日:?

口癖:?

 

↑帽子黒いのこれしかなかったんです( ;∀;)

 

残酷キャラです!

高校生に毒薬を飲ませるやつですよ!

クレイジーです。

頭はキレッキレで、盗聴器とか

すぐに発見したりできる力は、

キティーもほしいな。

 

いつかジンの本名も分かる日がくるのかな?

 

ウォッカ

f:id:conandaisuki:20160920133358p:plain

なまえ:うぉっか

年齢:?歳

誕生日:?

口癖:アニキ

 

↑毎度似てなくてすいません(´;ω;`)

いつもアニキを慕い、結構ヘマをするキャラ。

悪党キャラでもこんな人がいると

アニメが子供向けになって少し安心だよね。

 

黒の組織が暴かれるときは

きっとウォッカがヘマをして

そこからコナンたちが

一気に攻めるってなるんじゃないかな?

 

そういう点では、注目しといた方がいい人物かもね!

 

ベルモット

f:id:conandaisuki:20160920133417p:plain

なまえ:べるもっと

本名:シャロン・ヴィンヤード

年齢:50?歳

誕生日:?

口癖:シルバーブレッド

 

ベルモットはもしかしたら毒薬を飲んだかもしれない説が

ネットでは流れています。

テレビでは、娘のクリス・ヴィンヤード=シャロン・ヴィンヤード

ということをにおわせています。

 

コナン(新一)をクールガイ、蘭ちゃんをエンジェルと呼んで

なにかと助けたりしています。

 

それをジンに怪しまれながらも

二人を助け、哀ちゃんの幼児化も組織に黙っているのを

見ていると、黒の組織に染まりきっているわけではなさそう。

 

これからもベルモットの話は注意して観ていきたいです!

 

バーボン

f:id:conandaisuki:20160920133439p:plain

なまえ:ばーぼん・あむろとおる(安室透)

本名:降谷零(ふるやれい)

年齢:28,29歳

誕生日:?

口癖:?

 

かなり遅めに登場したキャラクター。

黒の組織にいながらも実は〇〇〇で、

コナンに暴かれちゃいます。

 

この人と、赤井秀一の因縁の対決は

気になります!!!

 

その他黒の組織のプロフィールは

またの機会に詳しくまとめますね☆

 

キティー推しキャラ

f:id:conandaisuki:20160915121405j:plain

1位 京極真

なまえ:きょうごくまこと

年齢:18歳

誕生日:?

口癖:?

 

園子のボーイフレンド。

空手超強いのに天然で、

おちゃめなところがいい!

上品な感じと、強いところ、

新一や平次と違って

恋愛に素直なところが

キティーのお気に入りです♡

 

2位 三池苗子

なまえ:みいけなえこ

年齢:24,25歳

誕生日:?

口癖:千葉君

 

これからの本庁刑事恋物語は

この二人の恋物語になるんじゃないかな?

なかなか登場はしないけど、

蘭ちゃんみたいな

おとなしくて、控えめな

THE・女子って感じだから好き♡

 

3位 阿笠博士

なまえ:あがさひろし

年齢:52歳

誕生日:?

口癖:じゃのう

 

もう発明品は出てこないのでしょうか?

完全に新一のサポート役のアガサ博士。

 

この年の差であんなに子供に好かれ、

子供の面倒を見れるおじさん。

現代にはいませんよね。

 

そして、キティーはワーゲンビートルが好きなので、

アガサ博士好きです(笑)

 

4位 妃英理

なまえ:きさきえり

年齢:37,38歳

誕生日:10月10日

口癖:ゴローちゃん

 

キティーは恋愛ものが好きみたい(笑)

 

なかなか仲直りできない大人2人、

意外とこの二人の恋物語も好きです☆

 

今の時代には別居してても

親子仲イイってあるあるだから

しっくりくるよね~

 

5位 沖矢昴

f:id:conandaisuki:20160920133517p:plain

なまえ:おきやすばる

年齢:?歳

誕生日:?

口癖:作りすぎてしまって…

 

目が細いのが特徴。

最初は、哀ちゃんも怖がってたし、

変におすそ分けしにくるから

沖矢昴さん嫌いだったけど、

 

最近は正体も分かって

哀ちゃんも気を許しはじめたので

ランクイン★

 

ちなみに

 

キャラクターのアバターを

ここで作成しました(`・ω・´)

chanrio.com

 

 

 個性のあるキャラは作りやすかったですけど、

やはり似せるにはもっと似ているパーツがほしいです…

 

どうかちゃんりおメーカーさん、

コナンとコラボしてください。

アガサ博士がつくりたいです(切実)