名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

列車で事件な55話!



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20170218065827j:plain



やほーい♡
キティーだよ(。6ᴗ6。)
昨日の放送は新幹線の事件
だったけど、
今回のお話は列車で起きた
事件だよ!
のりもの事件も結構あるね( ´ ▽ ` )


話数とタイトル

f:id:conandaisuki:20170216153910j:plain

話数:第1シーズン55話

タイトル:列車トリック殺人事件


どんなお話?

いつもの3人(小五郎・コナン・蘭)
は依頼人の事件解決のお礼に温泉旅行をプレゼントしてもらい、温泉旅行へ行った。
その帰り、列車内で喧嘩をしている人を目撃。
それは前日同じ温泉旅館に泊まっていた医師会の人で…
というお話。

犯人は頭のキレる用意周到な
人だったけど、
意外な物が証拠になって、
面白いお話ですよ☆

キティーの感想



今回のお話は
犯人が誰かある程度分かる
お話だったね(。6ᴗ6。)

ちなみに、
乗り換えの仕組みが
まだ分からないキティーです
ふふふッ

ちなみに

3人が乗った駅は湯の山駅。
途中の駅は水の川駅。
乗り換えの為に降りた駅は花の街駅。
3人が乗った列車は湯の山線を通り、
被害者の乗っていた列車は花の街線を
通っていました♪

のりもの関連事件

今キティーが記事にしている、
のりもの関係の事件はこちら↓

え〜船はのりものですか?(笑)


それじゃあ、また次のお話も楽しみにしててね〜♪
ばあい☆(=⚫︎⚪︎⚫︎=)