名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

青山剛昌先生の故郷鳥取の地震について10月21日



スポンサーリンク



今日は、鳥取で大きな地震がありましたね。
隣の県に住んでいるキティーのところも強い揺れを感じました。




鳥取は、名探偵コナンの作者である
青山剛昌先生の故郷。

無事でしょうか…気になります(´。.. 。` )



鳥取の倉吉市役所は入れない状態みたいで、同じような建物で倒壊の恐れがあるかもと思うとどこに避難をすれば良いのか不安になってしまいますよね。

青山剛昌ふるさと館は地震で閉館したようです。


大阪の方まで揺れたりと
結構広い範囲に地震が起きているので、
みなさまも備えをしっかりして、
どうか無事でいてくださいね。

余震も続いているみたいなので心配です(>_<)

キティーのいるところは、
2、3度大きな揺れがあったものの、
余震はないです(´・∀・`)

だけど油断は禁物!

荷物まとめていつでも避難できる準備してます!(´-ω-`)


そういえば、この山陰では
安室奈美恵様がコンサートをするなんて
奇跡に近いのに、
コンサート当日の地震で中止!

きっともう来てくれないかも…

安室ちゃん大丈夫ですか?
無事に帰ってくださいね♪
そして、安全になった暁には
懲りずに山陰へ是非お越しください☆

※今回の安室ちゃんはコナンの安室さんではありません!

安室奈美恵さんと言ったら、
アムロファンのイモトアヤコさんも、
鳥取出身。

イモトさんも鳥取を心配しているようです!


日本は最近地震が多く、
たくさんのまち、たくさんの方が
被害に遭われ、少し悲しいです(._.)



少しでも元気が届けられるように、
キティーは頑張ります(。6ᴗ6。)

そして鳥取を応援しています(。・ω・。)