名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

小五郎の友人大村さんって知ってる?



スポンサーリンク





やあ♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)
今回も小五郎の知り合いが登場!
以前も出たあの人だよ〜



話数とタイトル

話数:第2シーズン66話

タイトル:暗闇の道殺人事件


どんなお話?

小五郎、蘭、コナンが
外食した帰り、
同級生の大村淳に遭遇。
彼は大学の同窓会の時にもいた人。

なんと1週間前から大村の住んでいるマンションの壁をゴツンと叩く音がすると
相談を受けて、マンションへ行くと…
というお話。


切ないセリフ

「今夜は七夕だったのよね。
一年に一度だけ恋人と会える日。
でもどうしてるかな?新一…」

エンディング後に言った蘭のセリフ。
コナンの返しにホッとしました☆

キティーの感想



リアルじゃこんな事絶対
あり得ないけど、
もしも現実世界でこういう
トリックを使ってしまったら
本当に事故で済まされてしまうのか
犯人は野放しになっちゃうのかな?

やっぱり今の技術は進歩してて
犯人は捕まるのかな?(。6ᴗ6。)

ちなみに

同級生に出会う前に外食をしていた
お店は
「LA CAPRICCIOSA」
でした(。6ᴗ6。)

関連記事

毛利小五郎の友人である
大村さんが出てくるお話↓


じゃあ次のお話も楽しみにしててね♪
ばあい(*・ω・)ノ