名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

黒の組織の1人と遭遇!な54話、覚えてる?



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20170218065617j:plain



ヒャッホー♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)
今回は黒の組織の1人
テキーラというごつい人が
登場するよ!


話数とタイトル

f:id:conandaisuki:20170216153922j:plain

話数:第2シーズン54話

タイトル:ゲーム会社殺人事件


どんなお話?

ゲーム会社が小五郎の推理ゲームの
ソフトを作ったので、発表パーティーに
いつもの3人で出席。

手荷物を会場に預け、色んなゲームを
見ていたが、小五郎は酔っ払い、
コナンは社員とトイレへ。
そこへ黒い服のデカイ男が現れて
社員とぶつかり…

というお話☆
続きはコナンを観た方が
100倍面白いよ☆

なんてったって今回は
黒の組織の1人、テキーラ
登場するんだもん!

意味深なセリフ

「これは犯人にとって不測の殺人だったんだ!」

これは中盤のコナンの心の声でした。

キティーの感想



やっぱり黒の組織には
なかなか届かないよね〜!

このミステリーは
色々面白かった☆

やっぱり一筋縄じゃ
いかないところが
ミステリーのいいところだよね!

ちなみに

ゲーム会社は『満天堂』という
ちょっとあのゲーム会社に
寄せてるよね☆

故テキーラは関西弁でした。

もしかしたら黒幕は関西に!?

ンなわけないか☆

黒の組織の関連記事

黒ずくめの男達初登場!↓


黒の組織のプロフィールも↓


それじゃあ次のお話も
楽しみにしてね!ばーい♡(=⚫︎⚪︎⚫︎=)ノ