名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

名探偵コナン60話イラストレーター○○事件



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20170218070723j:plain



やほーい♡
キティーだよ(。6ᴗ6。)
今日から大掃除を始めたキティー☆
もちろん「ながらコナン」で(笑)
今日は、天井とお風呂場のカビ取り(1回目)
明日は、壁とお風呂場のカビ取り(2回目)

誰かカビを白くする方法教えて〜
(´。.. 。` )


話数とタイトル

f:id:conandaisuki:20170216153807j:plain

話数:第2シーズン60話

タイトル:イラストレーター殺人事件


どんなお話?

デザイン事務所に訪れた、小五郎と蘭、コナンの3人。
小五郎の画集を作ると思っていたけど、
それは勘違いで、デザイン事務所の
トップである花岡との対談を
雑誌記事に載せるという話だった。
しかし、いくら待っても
トップは現れない。
その頃…
というお話。

今回は犯人が分かっているお話。
トリックや証拠に「へ〜」となります(。6ᴗ6。)

トリックに使う道具

  • 強い釣り糸
  • 醤油差し(コンタクトレンズの保存液)

後は植木鉢と布団

ベランダには布団が掛かっていました。

被害者はベランダから落下します。

植木鉢は割れ、ベランダの排水口まで
かけらが続いていました。

玄関からベランダまでは一直線です。

被害者はコンタクトをしているのに
なぜか被害者宅にはコンタクトレンズの
保存液がなくなっていました。

みんなはトリックわかるかな?
キティーは全く分かりませんでした(笑)

布団が掛かってたのも「ふーん」って
見てたから、まさかのトリックに驚きました(笑)

キティーの感想



気になるでしょ〜(笑)
Hulu見てスッキリしてください☆

ていうか、
よくこんなに毎回毎回
事件や名前、トリックや証拠に
見破らせるためのヒントとか
考えられるよね〜!

尊敬です(。6ᴗ6。)

ちなみに

あ!クリスマスレター届いたの!
明日記事にしますね〜☆

コナンを見る方法


ながらコナンをするなら↓


♡Huluのアプリ♡
Hulu / フールー

Hulu / フールー

  • Hulu Japan, LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

ながらコナンとは?↓


次回も楽しみにしててね〜☆
ばーい(=⚫︎⚪︎⚫︎=)ノ