名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

鶴の恩返し殺人事件というネーミングセンスに笑った87話



スポンサーリンク





やあ♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)

今回は北海道で起きた事件!



話数とタイトル

f:id:conandaisuki:20170307113309j:plain

話数:第3シーズン87話

タイトル:鶴の恩返し殺人事件


どんなお話?

北海道へタンチョウ(鶴)を見に来た
コナン・小五郎・蘭は
タンチョウのお世話をしているお爺さんにであう。

コナンと蘭がおじいさんお手伝いをしたので、
お礼に泊らせてくれるという。

そこに居候しているおじいさんの弟、都会から帰ってきた息子と娘が現れて…
というお話。

タイトルに笑っちゃうんだけど、
ちょいちょいあるよねww

笑っちゃうセリフ

「いやぁ、私の名声は北海道にまでとどろいてますかぁ!」

これは小五郎のセリフ。

このあとのおじいさんのセリフに笑っちゃった★

キティーの感想


これはジムでウォーキングしてる時に聞いていたんだけど、

聞いていた時と見た時のギャップに驚いたww

おじいさんのゴツさ(笑)

やさしい感じの話し方だったからね(*^-^*)

ながらコナンは楽しいよ♪

みんなもやってみてね!

ちなみに

この事件の後には
とってもびっくりした結末が!

言ったらネタバレになっちゃうから言えないけど

意外すぎてビックリしちゃうよ~

関連記事

ながらコナンとは?↓
conandaisuki.hatenablog.com


他にも素敵なネーミングセンスのお話が↓
conandaisuki.hatenablog.com



じゃあ次のお話も楽しみにしててね♪
ばあい(=⚫︎⚪︎⚫︎=)ノ