名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

自殺か他殺か、 スポーツクラブで何が起きた!?



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20170217220505j:plain

 

 

 

やほーい♡キティーだよ!

今回はスポーツクラブで

起きた事件。

実際にあったら

こわいよね…

今さらだけどさ(笑)

 

 

 

話数とタイトル名

 

f:id:conandaisuki:20170216154053j:plain

 

第2シーズン第47話

タイトル名:スポーツクラブ殺人事件

 

どんなお話?

 

SAEKI SPORTSという

スポーツクラブへ訪れたいつもの3人。

(小五郎、蘭、コナン)

なぜかというと、

スポーツクラブがリニューアルオープン

する前日に、

抽選に当たりモニター客として招待された。

バテてヘトヘトな小五郎をほっといて

プールへ行こうと蘭に誘われ、

コナンはプールへ…

 

というお話。

 

悲しいセリフ

 

「許せなかった。あんなヤツがスポーツマンだなんて」

 

犯人が言ったセリフ。

 

最近、オリンピックもあり、

バライティでもスポーツ選手が

活躍していますね。

 

人を陥れてトップの座を奪ったり、

人を殺めたりするのは

スポーツマンとは呼べないです。

 

この犯人も、許せなかったを理由に

自分のスポーツマン人生まで

奪って、なんとも悲しい事件です。

 

(アニメに感情移入しすぎたww)

 

キティーの感想

 

 

今回は、いまいち

パッとしませんでしたけど、

イケメンぞろいで

キティーは満足ですよ♡

 

ちなみに

 キティー的には、アニメ見て欲しいので、

ネタバレしないように記事を書いているんだけど、

昨日の記事のブコメで発覚した事実…。

 

ネタバレサイトに行ってるー!(笑)

 

という事は、ある程度ネタバレしても

ムカッとくる人はいないかな?

 

それなら普通にネタバレ記事も書きたいね♪

 

まあ、全部観一周できたら考えます!

 

あとは、みんな推理好きそうなので、

今度、暗号解読まとめ記事も

書きたいな〜☆

 

いつになるかな?♡

書きたい事がありすぎて

自分のできる範疇を超えてきている(笑)

 

ちなみに

 

キティーはいつもhuluで見ていまーす★

 

♡コナンをみるなら♡

 

ひかりTVを契約してるので、それでもたまに見ます。

他に違う方法で見ている方がいたら教えてください(´・ω・`)

 

 

ytv MyDo!では見逃し配信を無料で配信しているみたいですよ(`・ω・´)

 

じゃあ次のお話も楽しみにしててね♡

ばいばーい(。・ω・。)ノ