名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

狙撃を食い止められるか!?第14話



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20161004133204j:plain




やほー☆
キティーだよ(。6ᴗ6。)

今回も少年探偵団が登場!
毛利小五郎の優しさも垣間見える回ですよ〜♡


話数とタイトル

話数:第1シーズン14話

タイトル:謎のメッセージ狙撃事件


どんなお話?

少年探偵団が川でめだかを採っていたら、突然ラジコンの船が走ってきて、船についた風船が銃声と共にパチンと割れた!

持っていた双眼鏡で覗いてみると、川の向こうのビルに、ライフルを持った男と…というお話。

電卓の数字に注目して欲しい回です!

わたしは全く解けませんでした(笑)

なんかいいセリフ

f:id:conandaisuki:20161004132931j:plain

「コナーン!保護者に無断でチョロチョロするんじゃなーい!」

毛利小五郎がコナンに向って言った一言。

居候のコナンにこんな言葉をかけれる毛利小五郎さん、たまにこんな言葉を言ってくれるから、嫌いになれません(。6ᴗ6。)

もうコナン君に愛着湧いたのかな♡

キティーの感想




でた!ポケベル〜!?と思いきや
電卓でした(笑)

ちなみにポケベル使った事ありません(。6ᴗ6。)
たまに説明を詳しくしてくれる人もいるけど、なかなか理解できません(´。.. 。` )

「あ」は1ですか?

あ、話が逸れてしまった…

ちなみに

電卓の指紋は行方不明のやまべこういちさんのもの。
元オリンピックライフル射撃の選手。
やまべさんの彼女はエリさん。

この2人がどう事件と絡んでいるかは
見てからのお楽しみ♪

コナンを見る方法

キティーはいつもhuluで見ていまーす★

スポンサーリンク



ひかりTVを契約してるので、それでもたまに見ます。

他に違う方法で見ている方がいたら教えてください(´・ω・`)

ytv MyDo!では見逃し配信を無料で配信しているみたいですよ(`・ω・´)


♡コナンをみるなら♡