名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

蘭ちゃんが怖がってない!幻の回は××話!



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20160916152054j:plain

 

美術館の甲冑が勝手に動くという

ホラーの回にもかかわらず、

全く怖がってない蘭ちゃんが見れる

神回が存在した(笑) 

 

 

話数とタイトル名

f:id:conandaisuki:20160916143423j:plain

 

第1シーズン第8話

タイトル名:美術館オーナー殺人事件

 

どんなお話?

 

美術館の甲冑が動いたという噂を聞いた

蘭ちゃんは、小五郎とコナンに

行こうと無理やり誘い美術館へ。

 

そこでやっぱり事件に巻き込まれてしまうというお話。

 

ぶっちゃけ、タイトルにもあるように、

美術館のオーナーが残念な姿で

発見されるよって話です。

 

仙人のように長いひげと眉の館長さんも

今見ても面白いトリックも

キティーは好きですね(´・ω・`)

 

グッときたセリフ

 

「 その証拠に純心の小さな正義の目は欺けなかった。」

 

犯人が言ったセリフですが、

その前のセリフも好きです。

 

キティーの感想

 

 

 

この回で聞きなれない単語を聞いたの。

スプラッター映画ってなに?

※調べてみたら血などが噴き出したりする過激で残酷、

グロテスクなホラー映画

といった感じの意味でした。

 

タラララッタッタッター

ドラクエのレベルアップの音楽と思って)

 

キティーは新しい単語を覚えた!

 

(勉強になりましたが、

きっと使わないだろうし、

通じないんだろうな。)

 

あと、ホント蘭ちゃんは

初期の設定がホラー怖くないんだね(´・ω・`)

話は変わるけど、

今の蘭ちゃんの顔も好きだけど、

この初期の蘭ちゃんが可愛くて

キティーはこっちも

だいすきです(*'▽')

 

ちなみに

f:id:conandaisuki:20160916152840j:plain

 

噂の美術館は閉館する予定でしたが、

この事件をきっかけに続くことになりました☆

この美術館の名前はなんだろうね?

 

コナンを見る方法

キティーはいつもhuluで見ていまーす★

Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題

 

ひかりTVを契約してるので、それでもたまに見ます。

他に違う方法で見ている方がいたら教えてください(´・ω・`)

 

 

ytv MyDo!では見逃し配信を無料で配信しているみたいですよ(`・ω・´)