名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

横溝刑事初登場!お祭りで起きた事件の回は第××話!



スポンサーリンク



毛利探偵大ファンの横溝刑事初登場!

横溝刑事って、どこの県警だったか覚えてる?♪

f:id:conandaisuki:20160923143517j:plain

 

 

話数とタイトル名

f:id:conandaisuki:20160923104638j:plain

 

第1シーズン第9話

タイトル名:天下一夜祭殺人事件

 

 

どんなお話?

 

f:id:conandaisuki:20160923143852j:plain

 

埼玉県警の横溝刑事初登場の回!

最初から毛利探偵のファンだったんですね!

 

山に「天下一」と火のともるお祭りの日、

ホテルで撃たれる事件が…

 

今回の事件は犯人が最初から

分かっている回でした( ゚Д゚)

 

アリバイを崩していく、

トリックを暴くお話ですね☆

 

カッコイイセリフ

 

「せっかく俺が君に手柄をあげさせる為に

黙っていたというのに」

 

コナンが毛利小五郎を演じて

横溝刑事に言った一言。

 

ファンの横溝刑事からすると

嬉しいでしょうね☆

 

 

キティーの感想

 

 

 

コナンくんが持ってる風船が可愛い♡

 

桶山温泉と書いてある浴衣を見たけど、

桶山温泉って本当にあるのかな?

と思ってしらべてみたけど、

リアルにはないっぽいです(´。.. 。` )

 

天下一祭も、天下一音ゲ祭なら

埼玉であるみたいだけど、

もし、埼玉で天下一祭あったよ

って知ってる人いたら

教えて下さい☆

 

 

ちなみに

 

f:id:conandaisuki:20160923143438j:plain

 

後々横溝刑事は転勤したり

警部だった事が判明したり、

双子の弟が登場したり

これからも横溝刑事は見ものです!

 

コナンを見る方法

キティーはいつもhuluで見ていまーす★

Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題

ひかりTVを契約してるので、それでもたまに見ます。

他に違う方法で見ている方がいたら教えてください(´・ω・`)

 

 

ytv MyDo!では見逃し配信を無料で配信しているみたいですよ(`・ω・´)