名探偵コナンを賢く観るブログ

名探偵コナンをカテゴリ別で見やすくなるように更新します

名探偵コナンエピワン感想(後編)もう半分観終わりましたww



スポンサーリンク



f:id:conandaisuki:20161129135225j:plain



やあ♡
キティーだよ(=⚫︎⚪︎⚫︎=)
エピワンを途中までみた
キティーですが、
最後まで観れました!
(パチパチ!)



いつもありがとう☆
今日は終始ネタバレが続くので、
楽しみにしてくれている方は
ここから先は見ない方がいいかも!

話数とタイトル

f:id:conandaisuki:20161129135225j:plain

話数:第20シーズン1話

タイトル:名探偵コナン エピソード"ONE"小さくなった名探偵


どんなお話?

前半は↓
ネタバレ注意!名探偵コナンエピソードONE、途中まで見た感想☆ - 名探偵コナンを賢く観るブログ

その後、小さくなって
警察に保護された新一。
このままでは新一だとも、
黒ずくめの男達の事も信じてもらえず、
児童養護施設へ連れて行かれると思い、
逃げ出す。

その頃蘭は家に帰ったものの
新一が心配で家を飛び出し、
雨の中探しに行った。

新一は自宅についたが、
背が届かないので家に入れない。

そこへ、発明に失敗し
爆発で飛ばされてきた阿笠博士に見つかる。

最初は新一だと信じてもらえなかったが、博士の秘密といつもの推理、口癖で信じてもらえ、とりあえず新一の家へ。

新一はしまってあった昔の洋服を段ボールから取り出し、父の書斎へ。

博士と約束する。
周りのみんなに被害が及ばないように
蘭ちゃんにも<小さくなった新一>だとは
言わない、秘密にすると。

そこへ新一を探しにきた蘭が家に入ってきた。

慌てて隠れ、近くにあったメガネをかけるが
度がキツくて頭をぶつけ、
その音で蘭に見つかる。

正体がバレると思ったが、
大丈夫だった。
だけど名前を聞かれ、
自分の後ろにある本棚を見てとっさに
『江戸川コナン』と名乗る。

そして阿笠博士の提案で、
蘭ちゃんの家に居候することに。

なぜ?と新一が博士に聞くと
蘭ちゃんの父は探偵事務所で
事件が舞い込んでくる。
そこから少しずつ黒ずくめの情報を得て、
新一を小さくした薬を手に入れ、
解毒剤を作り元の姿に戻るためだ
と言った。

蘭と探偵事務所へ帰る途中、
コナンに好きな子がいるか聞く。

コナンはいないと答えるが、
蘭はいると答える。
初めて蘭の気持ちに気づいた新一。

事務所に着くと、
小五郎が階段を急いで降りて来た!

少女が誘拐され、犯人は
黒ずくめの男だと言う言葉に
反応したコナンは

小五郎の後をついて行く。


一方、宮野志保(シェリー)は
新一の消息が不明のため、
工藤宅へ極秘捜査を行なっていた。

そこで見たのは
新一の子供服がしまってあった
段ボールが空になっていたこと。

蘭と新一の写真を見て、
一度すれ違ったことのある人だと気付く。

シェリーの姉である宮野明美が
生前言っていた
「頭のキレるある小学生がいる」
という事を思い出し、ピンとくる。

研究室に戻ったシェリー。

工藤新一のデータを
<不明>から
<死亡>へ書き換え、笑った。

懐かし〜と
おぉ〜が混じったエピワンでした☆

もっと知らない話が出てくると
思ったけど、

懐かし〜が多かった印象です☆
絵は丸ごと変わってたから、

それは大変だったろうな〜と思う。

エピワンありがとう☆


キティー推しのセリフ

「推理に勝ったも負けたも、上も下もねーよ。
だってよ…真実はいつもたったひとつしかねーんだからよ」

他にもあったんだけど、、、。

キティーの熱い気持ち



楽しかった〜
何度も見たいから
DVDが出るなら
買いたい!

挿入歌懐かしくてよかったよね!

あと、あれだけ!?
っていう人達いたね(笑)

赤井さんとかww

キティー的には
伏線がかなり繋がると
思ったんだけど、
まあこれはこれでアリ☆

Huluで、
また1話と2話、
観たくなったよ(。6ᴗ6。)

あとは、記事にして、
グッとくるセリフにも
書いてたセリフが

エピワンで出てきたときは、

やっぱりこれは
伝えたいセリフだったのかな〜って

感慨深くなっちゃいました。

ごめん、長くなった(笑)

回想シーンにはこの話も↓
初の1時間スペシャルはピアノソナタ「月光」が事件と絡む! - 名探偵コナンを賢く観るブログ

服部平次VS工藤新一!?蘭ちゃんとの恋愛物語もちょっぴりある48話49話 - 名探偵コナンを賢く観るブログ

ちなみに

公式アプリによると
青山剛昌先生は、
すでに5回もエピワンを
見たそうです!

キティーも
頑張って書いて気に入った記事は
なんども見るけど、

それって自信があったり、
このニュアンスわかるかな?とかの
見直しも兼ねているので、

もしかしたら剛昌先生も
このエピワンに何か大切な
メッセージを隠しているかもね…
ふふふ(←なにそのわらい)

エピワン関連商品


名探偵コナン エピソード”ONE”小さくなった名探偵 (小学館ジュニア文庫 あ 2-29)

名探偵コナン エピソード”ONE”小さくなった名探偵 (小学館ジュニア文庫 あ 2-29)

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 [DVD]

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 [DVD]

胸がドキドキ

胸がドキドキ

運命のルーレット廻して

運命のルーレット廻して

  • アーティスト: ZARD,坂井泉水,池田大介,カラオケ
  • 出版社/メーカー: ビーグラム
  • 発売日: 1998/09/17
  • メディア: CD
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る


キティーが一番欲しいのは
ナマコ男ストラップ!(笑)

じゃあ次のお話も楽しみにしててね♪
ばあい(*・ω・)ノ